TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、「エイプリルフールに成功はないから」と断言して廃止を提案「怒られるか、スベるかの二択」

伊集院光、「エイプリルフールに成功はないから」と断言して廃止を提案「怒られるか、スベるかの二択」

2017.04.04 (Tue)
2017年4月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、「エイプリルフールに成功はないから」と断言して廃止を提案していた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:今週気づいたこと。もう、3月31日の時点で気づいてたんだけど。翌日のエイプリルフールあるじゃないですか、4月1日。エイプリルフールってさ、もう廃止でよくない?

なんつーのかな、エイプリルフールって、ちょっとみんな想像して欲しいんだけど、エイプリルフールに成功はないから(笑)怒られるか、スベるかの二択だから。

なんかさ、ツイッターとか自分の会社のホームページとかでさ、色んなことやってるみたいだけど、全部まとめサイトとかで見ても、「ふーん」って思うか、腹立つかのどっちかしかないでしょ、そんなの。

ハッピーターンとテレビ東京がタッグを組んで、なななっていう、テレビ東京にバナナのゆるキャラみたいなのがいるから、「バナナ味のハッピーターンが出ます」…どうすればいいの?それを見て、俺ら(笑)「別に、出せば良いんじゃない?」って。

友達の神原君が急にね、エイプリルフールでもなんでもなく…神原君はウソつきだったんだけど、ウソつきの才能として凄いのは、突然だよ、「昨日、館山行ったか?」っつって(笑)

「昨日、館山行ったか?」「行った!」なんつったら、「行ってない!」なんつってね。行ってんだけど(笑)それくらいのもう、どうでもいいよね(笑)本当にどうでもいいよね。

「じゃあ、第二問。館山のオジさんの乗っている車は、カローラか?」なんて言い出すから(笑)「違う」なんて言うと、「残念、カローラです」って。もう、なんだか分からない。何を言ってるのか分からないレベルのヤツじゃんか。

怒られる方だと、金山一彦さんが自分のブログに、4月1日のタイトル「おはようございます」と。「昨夜から体調を崩し、入院することになりました。今朝一番から検査をしてたんですが、先生が結果次第では手術もあるとのこと。どうか、何もありませんように」って、凄い悩んでる写真を載せたブログを…これが、ウソだっていう(笑)これがウソだって、凄くないか?なんか。

でいて、方々から怒られてるんですよ。このブログが。俺の中では、31日の時点で「ちょうどいいやつなんかないから」っていう。どスベリするか怒られるっていう中ですよ。ありました、一個だけ。

ここ10年のエイプリルフールのウソの中で、「これだな」っていう。「このサイズが一番いい」って思ったのは、生島ヒロシさんが『サタデー一直線』っていう番組をラジオでやってるんですけど、その冒頭で、「おはようございます、久米宏です」って言って始まりました(笑)

「なんちゃってね、エイプリルフールです」って始まったんですけど(笑)これが一番、エイプリルフールここ10年の中で、一番しっくりくる。「そうか、今日、エイプリルフールだった」って思うっていう(笑)超いいヤツです(笑)

他、色んなお金をかけてエイプリルフールのジョーク広告とかやってますけど。まぁまぁ、僕にとってですよ。全部スベってます。全部スベってるか、腹立ってるからですから。

そういういうのでいくと、生島ヒロシさんの「おはようございます、久米宏です」だけです、合格基準に達したやつは(笑)あとはもう、来年、再来年あたりは…むしろ思い切って、3月31日くらいに「エイプリルフールだ」って言い張って、大事になるようなウソついちゃうっていう(笑)

「ウチの企業は上場廃止します」とか。あとは、4月1日に社長の愛人のコーマンを載せて、「ウソ、ウソ」って書くっていう(笑)思いっきり企業のホームページのど真ん中に、「愛人のコーマンです」って書いて、「ウソ、ウソ」って書くウソ(笑)「ウソ、ウソ」まで書いてんだけど、本当なの、それが(笑)それくらいまでやると、「スゲェな、エイプリルフール」って思いますけど。

あとは、6月12日に急にね、大ウソついて「エイプリルフールだよ~ん」って書くとかだよね。もはや、エイプリルフールで何か笑いが起きたりとか、プラスの方で話題が起きたりするとしたら、それしかないと思いますよ。

っていうことで、木曜JUNK!…超面白いヤツどう?(笑)もう、4月1日でもないのにですけどね(笑)…超恥ずかしい(笑)


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事