TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 土田晃之、次男に『機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ』の強烈なネタバレをされて大ショック「○○死んじゃったね」

土田晃之、次男に『機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ』の強烈なネタバレをされて大ショック「○○死んじゃったね」

2017.04.04 (Tue)
2017年4月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、アニメ『機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ』の強烈なネタバレを次男にされてしまい、ショックを受けたと語っていた。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ COMPLETEBEST
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ COMPLETEBEST(期間生産限定盤~2017/09/30)

土田晃之:もう春で、新学期でね。この間、新年を迎えたばかりだと思ってたら、ウチの子だって、もう長男、高校3年生ですよ。高3と中2と小4か。ねぇ、本当に困ったもんですよ、大きくなって。

長男が、いつも子供達の中で一番最後にお風呂に入るんですね、高校3年生の長男が。まぁ大体、塾に行って帰ってきて、10時過ぎくらいになって。それでお風呂に入ってから晩御飯食べる、みたいな。

それなんで、長男がお風呂に入った後に、必ず俺の部屋に来て、「お風呂空いたよ」って言うんですよ。子供たちのほうが、朝起きるのが早いので、うちは子供達が先にお風呂に入って、俺が最後に入るんですよ。

「もう、みんな入り終わったよ」の報告を、僕のところに長男が言いに来るんですけど。その後に、「お風呂入るわ」って言って、お風呂に入りに行くんですけど。まぁね、5人が入った後なんで、なかなかの湯船ですよね、もう本当に(笑)「あれっ?なんか入れたのかな?ツムラのやつ」と思うけど、何も入っていないよ、というね(笑)トロミは凄いですよ。もう本当にね、浅草の老舗洋食店のデミグラスソースみたいになっていますからね(笑)

そこで俺、毎日のように半身浴をしていますからね、なかなかですよね。半身浴をした後だから、キレイに洗おうと、なおさら思えるので、まぁ良かったりするんですけど。

でも、まあまあ年頃なんで、うちの長男もね、高校3年生で。そんなにベラベラ喋ったりする感じではないんですけど。ついこの間、「お風呂空いたよ」を言いに来た時に、「あれっ?」って長男が。

「そういえば、ガンダム観たの?新しいヤツ」って言って。「ああ観たよ」って。僕は、ガンダムエースという雑誌で連載やっていまして、その連載内容が、ガンダムのDVDを観て、自分の意見を言うという企画をやっているんですけど。

今回が、今、テレビシリーズでやっている『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』っていうのがあるんですよ、新しいガンダムがね。

これ、俺の中で、この15年くらいテレビでやってるガンダムの中で、一番好きなんです、面白い。それで、これを見て、大体8話ずつくらい見て感想を言う、という感じなんで。テレビでやってて、録画しているんだけど、毎週、観ないようにしているわけ、連載があるから。

それで、「観たの?」って言うから、「秋に始まったやつの、セカンドシーズンが始まってからの第8話まで観たわ」っていう話をして。「凄いな、もう。第8話の中で、もう2回も戦闘があって。あのシーンが・・・」ってと言ったら、なんせウチの長男が、ガチのオタクなんですよ。

それで、ガンダムとかそれこそ仮面ライダーとか戦隊ヒーローが好きだし、色んなのが好きで、暇さえあれば秋葉原に行く子なんで、本物なんですけど。

本当、ファッションとかも、1つも興味がない。寝癖がついたまま、そのまま普通に学校に行ける高校3年生なんで。「もうちょっと、女の子の目とか気にすれば」みたいな。逆に次男坊は、髪の毛とか凄い気にするんだけど。

長男と、そんな話をして話が盛り上がって。「でも、あのところが・・・」とかって話をしたら、小学校4年生のチビが来たんですよ、一番下の小さい子。そしたら、パッと来て、「何の話をしてんの?」って、俺の部屋に来て言うから。

「いやいや、何でもない」って言ったら、「ガンダムの話だよ」って長男が言ったら、その一番下のチビが、「○○死んじゃったね」と言って。

俺、「えっ?!」ってなって。それも、超主要キャラよ。なんなら、2番手くらいの子で、「もう、この先どうなるのかな?」って長男と話してて。長男は観てるから、「いや、もう楽しみにしてて」っていう会話があった後に、「○○死んじゃったね」って。

もう俺、悲鳴ですよ。「ええっ?!」って。長男が、小学校4年生のチビに「ダメだよ言ったら。ネタバレするから、言ったらダメだよ」って言って。もう俺、「なんだこれ?」と思って。いや、やっぱりあれだね、末っ子の天真爛漫さって、あれはやっぱり問題ですよね。

その後も、あの悪気のない感じでチビは、長男に言われているんだけどヘラヘラしながら、「こういう感じで死んでったんだよ」って俺に言ってきたから、「お前マジで、俺が20代だったら、虐待で大変な目に遭うからな」って言いながら。

その後も、お風呂に入っている時もショックで。凄い展開が楽しいの、まだ8話だから。全部で25話後半があるのを、まだ8話分しか見ていないから。「ああアイツ、この後死んでしまうんだ」って。「だって、あそこは死なないと思っていたよ、俺の予想では」みたいな。

「主役は死ぬことがあっても、あれは死ぬわけはないわ」みたいな感じで思っていたので、まぁショックでした。この4年くらいで、一番のショック。つい2日前。いや困ったもんだね、あれはね。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 土田晃之,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

本日の注目記事