TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 土田晃之、柏木由紀と山本彩の「AKB48総選挙不出馬」表明に肯定的な意見「毎年ファンの人に申し訳ないもんね」

土田晃之、柏木由紀と山本彩の「AKB48総選挙不出馬」表明に肯定的な意見「毎年ファンの人に申し訳ないもんね」

2017.04.03 (Mon)
2017年4月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、AKB48柏木由紀やNMB48山本彩の「AKB48総選挙不出馬」表明に対し、「『今年最後にします』って言って、選挙でみんなでCDとか買って投票してくれて、それで『○位だった、1位になれなかった、残念だ。じゃあ今年もまたやります』ってなったら、申し訳ないからね」などと語っていた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:柏木由紀さんと山本彩さんが、総選挙を不出馬ということでね。だから、毎年恒例のAKBの総選挙に、「もう、私たち出ませんよ」っていうことなんですね。

なんか、指原もそんなこと言ってたけど、結局、出るんですね。もう、毎年ファンの人に申し訳ないもんね。もし自分がAKBだとした時に…「自分がAKBだとした時に」?今、想像しただけでゾッとしちゃった(笑)

放送作家・藤本昌平:何位くらいですか?

土田晃之:何位・・・俺、450位くらいだ。全部で、300何人しかいないのに(笑)「アイツ、183 cmあるぜ」みたいな。

だって、SNOW(スノー)で娘との顔入れ替えた写真、まぁブス。超絶ブスなんだから、もう。本当、この番組のホームページに上げたろうかな、と思うくらい。

あのさ、オカッパの切手の女の子知らない?(岸田劉生『麗子像』)有名な画家さんが描いたのがあるんですよ。娘さんなのかな?娘さんだったら、こんな言い方は失礼だけど、なかなかパンチの効いた子の切手で。俺らが小学校の時くらいからある切手、有名な切手なのよ。それにさ、俺、ソックリなのよ。娘とSNOWで入れ替えた時に(笑)

まぁね、「今年最後にします」って言って、選挙でみんなでCDとか買って投票してくれて、それで「○位だった、1位になれなかった、残念だ。じゃあ今年もまたやります」ってなったら、申し訳ないからね。

今、昌平さん笑ってるっていうことは、切手見つけました?・・・正解です、それです(笑)『麗子像』?そうそう。たしか娘さんだったかな、その画家さんの。申し訳ないんですけど、ソックリです、私にね(笑)


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 土田晃之,柏木由紀,山本彩,AKB総選挙,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

本日の注目記事