TOPオレたちゴチャ・まぜっ! ≫ 加藤浩次、ココリコ遠藤がガラケーからスマホにしない理由を指摘「奥さんの方が詳しいから、怖いんだろ」

加藤浩次、ココリコ遠藤がガラケーからスマホにしない理由を指摘「奥さんの方が詳しいから、怖いんだろ」

2017.04.02 (Sun)
2017年4月1日放送のMBSラジオのラジオ番組『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎週土 26:00-28:45)にて、お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造が、ガラケーからスマホにしない理由を指摘していた。

この差って何ですか?


加藤浩次:もう、今の技術革新をしているものを捨ててしまうと、もう戻れなくなるよ。

遠藤章造:うん。

加藤浩次:もう、そこからは完全にドロップアウトになるよ。俺も、あんま詳しくないけど、なんとか…

遠藤章造:ついてってますもんね。

加藤浩次:なんとかって、必死よ。

遠藤章造:それ、iPadじゃダメですか?iPhoneじゃなきゃダメなんですか?

加藤浩次:いいんだけど、お前、カネかかってイヤなんだろ?

遠藤章造:(通信費で)何万円とかかかってます。今の僕の生活やったらね。

加藤浩次:そしたら、だから「iPhoneにしたら?」って言ってんだよ。

遠藤章造:…加藤さんがおっしゃるのは、めちゃくちゃ分かるんですよ。

加藤浩次:うん。

遠藤章造:多分、それが大半の意見やと思うし。でも、どっかでビビッてんですよね、なんか。

有野晋哉:「iPhoneに変わりはった」って思われるってこと?

遠藤章造:っていうか、iPhoneに変わってもいいんですけど、持った瞬間、自分のデータが全部バレてる感じがするじゃないですか。

加藤浩次:バレちゃいけないのあんの?

徳井健太:結局、そういうことですよね。

遠藤章造:バレちゃいけないっていうか…

徳井健太:結局、そういうことでしたね。尻尾出しましたね、ついに。

有野晋哉:あんのか?

加藤浩次:バレちゃいけないのあんの?

徳井健太:だって、おかしいですもんね。やっぱ、変だなって思ってました、今まで。「iPadは良くて、iPhoneがイヤな理由ってなんだろうな?」って思ったら、それ、データ流出を恐れてますね?

遠藤章造:…あるだろう、それ。

有野晋哉:はっはっはっ(笑)

遠藤章造:一個や二個、あるでしょ?それは。「これはマズイよ」っていうの、あるでしょ?これ。

徳井健太:はっはっはっ(笑)データ流出は危ないですよ、もちろん。

遠藤章造:データ流出なんか、危ないじゃないですか、加藤さん。

徳井健太:パソコンでもし接続したら、奥さんがかなりパソコンに詳しかったら、リスキーですよ。

遠藤章造:アウチですよ、そんなの。アウチじゃないですか。

加藤浩次:何がアウチなんだよ(笑)何がアウチなんだよ!(笑)

遠藤章造:正直な話、完全アウトはないですよ。

徳井健太:はい。

遠藤章造:完全アウトなものなんかないですけど、いちいち説明しなアカン、みたいな面倒くさいのも出てくるわけじゃないですか。

徳井健太:分かります。

遠藤章造:女性の連絡先、入ってないわけないですから。

加藤浩次:知り合いもいっぱいいるからね。いいじゃん、別に。

遠藤章造:いちいち、面倒くさいじゃないですか。「これ、なんなの?」って、言ってくれたらいいけど、言わんと…

加藤浩次:「俺の友達」って言えばいいじゃん。

遠藤章造:言ってくれたらいいんですけど、でも、言わんと「めっちゃ変な空気やん、この感じ。俺がiPhone持ってるからや」って。

徳井健太:流出してるって?(笑)

遠藤章造:はい、はい、きたきた。流出してるよって。

加藤浩次:怖いんだろ?嫁の方が詳しいから、そういうの。

遠藤章造:それはあります。正直、それはあります。

加藤浩次:奥さんの方が詳しいから、怖いんだろ。

遠藤章造:それはホンマにあります。

加藤浩次:やられんじゃねぇかって。

徳井健太:っていうか、それですよね、ほぼ。だって、世間への流出なんか、何もしてないなら怖くないじゃないですか。嫁への流出が怖いってことじゃないですか。

遠藤章造:嫁への流出もそうやし、この4人だったら、確実に僕が一番詳しくない、どう考えたって。

徳井健太:はい。

遠藤章造:で、有野さんが好意で「やっといてあげるよ」「あ、いいですか?すみません」って言っても、有野さんの方が詳しいから、「ひょっとしたら有野さんに、俺の秘密一個握られた」って思っちゃうのがイヤなんです。

有野晋哉:ふふ(笑)データ吸い出されて?(笑)

徳井健太:できないって、そんなことは(笑)

遠藤章造:何もないのに、有野さんニヤっとしたら、「有野さん、あれ知ってる」って。

加藤浩次:お前、そんなに叩けばホコリ出てくんのか?(笑)

遠藤章造:そんなことないですよ(笑)叩けばホコリじゃなくて、面倒くさい感じ。今のままが一番幸せなのに、iPhoneを持ったことで、変にこっちが意識しちゃうから


同番組の記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 加藤浩次,ココリコ,遠藤章造,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オレたちゴチャ・まぜっ!

本日の注目記事