TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、「40のニートしか寄ってこない」と嘆く光浦靖子にアドバイス「理想をワンランク落としたら楽に暮らせる」

明石家さんま、「40のニートしか寄ってこない」と嘆く光浦靖子にアドバイス「理想をワンランク落としたら楽に暮らせる」

2017.04.02 (Sun)
2017年4月1日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、「40のニートしか寄ってこない」と嘆くお笑い芸人・光浦靖子に対し、「理想をワンランク落としたら楽に暮らせる」などとアドバイスしたことを語っていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]

明石家さんま:光浦(靖子)は(女芸人の中で)一番焦ってて。「私、40のニートしか寄ってこない」って話になって。

工藤遥:ふふ(笑)

明石家さんま:「そんなのダメよ」とか言ってるんだけど、「待て」と。「40のニートしか寄ってこなかったら、40のニートで我慢せぇ」と。

飯窪春菜:ふふ(笑)そういうもんですか?(笑)

加藤紀子:そうですかね。

明石家さんま:「お風呂もあんまり入ってなくて、臭いんです」「洗えばエエやろ」って言うて。

村上ショージ:誰が臭いんですか?

明石家さんま:その男が。

村上ショージ:ふふ(笑)

明石家さんま:だから、贅沢やねん。「ちゃんとしたところに勤めてて、私を理解してくれて、カッコイイ人」がアイツらの条件やろ?

加藤紀子:うん、うん。はい。

明石家さんま:それがいないねんから。ランク落とさなアカンやん。

加藤紀子:ええ?いて欲しいっていう。

明石家さんま:昨日、説明して。「高校進学と一緒や」と。目指してる高校、凄い高校やけど、「ワンランク落としたら楽に暮らせるやろ」と。

村上ショージ:でも、考えたら、結構お金儲けしてる女性陣じゃないですか。

明石家さんま:アイツらはね。せやねん。

村上ショージ:そこを男性がちょっとね…

明石家さんま:ハードル高いぞ、と。せやねん。公式競技やないのに、ハードル高いねん。

村上ショージ:ふふ(笑)分かるわぁ、それ(笑)

明石家さんま:「そこは、己を分かって」と。男欲しかったらやで。「男なんかいらない。私はお笑いで生きていく」っていうなら、これでエエけど。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:「彼氏欲しいです、結婚したいです、子供産みたいです」ってなったら、色んなことを犠牲にするか、我慢しなきゃいけないから。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:「私の何が足らないんですか?」って訊きよんねんけど、そんなん言われへんやん、何が足らんって。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:それで、「いっぱいあるで」って話を(笑)

村上ショージ:全員に当てはまるようなこと、多そうですもんね(笑)


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 明石家さんま,光浦靖子,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

本日の注目記事