TOPバナナマンのバナナムーン ≫ バナナマン設楽、土田晃之がスピードワゴン井戸田を嫌っていた過去を暴露「アイツなんなの?」

バナナマン設楽、土田晃之がスピードワゴン井戸田を嫌っていた過去を暴露「アイツなんなの?」

2017.04.01 (Sat)
2017年3月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、若手時代に土田晃之がスピードワゴン・井戸田潤を嫌っていた過去を暴露していた。

bananaman live 腹黒の生意気
bananaman live 腹黒の生意気 [DVD]

日村勇紀:シアターDかなんかのステージで、リハーサルやってた時に、すげぇウンコ座りみたいな感じで座ってたのを、リーダー(渡辺正行)が「おい、小沢!ちゃんとやれよ!」とかってブチギレてたっていうのを、すげえ覚えてる(笑)

設楽統:ええ?全然覚えてない。そんなの、俺らいた?

日村勇紀:俺はそこにいて。「何なんだよ、あの小沢君ってさ」って。

設楽統:いや、全然覚えてない。

日村勇紀:俺、なんかそれ凄い覚えてる(笑)

設楽統:スピードワゴンってそうだよ。ツッチーが昔、イトリ(井戸田潤)にキレてて(笑)

日村勇紀:はっはっはっ(笑)ツッチー、キレてたよね(笑)

設楽統:あの当時、ボキャブラ勢が凄かったじゃん。

日村勇紀:うん。

設楽統:で、俺らはボキャブラ出てなかったけど、もうその辺の人たちとみんな仲良かったじゃん。

日村勇紀:うん。

設楽統:ツッチーなんか、もう同じような感じで、ライブも一緒に出てて、仲良かったけど、なんかの番組で、楽屋でスピードワゴンのイトリがスゲェデカイ声で、X-GUNとか底抜けとワーワー騒いでたんだろうね。

日村勇紀:うん。

設楽統:広い楽屋で、みんなで使う大部屋の感じだったんだけど、知らないヤツが調子に乗ってて騒いでて、「アイツなんなの?」みたいな感じで。

日村勇紀:うん(笑)

設楽統:「スピードワゴンの井戸田ってヤツさ、何なの?」みたいな感じでキレてて。

日村勇紀:ふふ(笑)

設楽統:俺はもう、スピードワゴン知り合いだから、「そんな悪いヤツじゃないんだけどさ」みたいなのを話した記憶があって。その後もしばらく、「アイツなに?」みたいな。

日村勇紀:多分、その当時のツッチーはイヤだったんだよね(笑)

設楽統:もっとガンガンだからね、なんか。

日村勇紀:うん。

設楽統:後に分かりあったというか、知り合いになったから。

日村勇紀:それからは大丈夫なんだけどね。

設楽統:あの頃、知り合いじゃないヤツに対しての敵対心っていうのは凄かったよね。

日村勇紀:ふふ(笑)なのに、楽屋は一緒だから、なんかイヤなんだよね、カバンがしゃーんと置いたりとか、デカイ声で喋ってるヤツとかね。

設楽統:大阪の人たちで、東京に来てなくて、名前を聞く人に対しての東京勢の嫌悪感ったらなかったね。

日村勇紀:なかったね。

設楽統:でも、今やそんなこと言ってたけど、仲良くなってるから。あれってさ、中学校とか高校の、違う学校の「アイツなんなの?」みたいなノリの。でも、仲良くなっちゃうと、みんな「あれ、なんだったんだ?」みたいなね。

日村勇紀:ふふ(笑)

設楽統:でも、今もあるのかな?若手の時は。

日村勇紀:あるんだろうねぇ。

設楽統:未だにあるか。芸人が集まって、知らなくて、調子に乗ってるヤツがいて、「アイツなに?」ってなるもんね。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 土田晃之,スピードワゴン,井戸田潤,設楽統,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン

本日の注目記事