TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ・小木「mixiのオフ会に群がるクソメンたち」

おぎやはぎ・小木「mixiのオフ会に群がるクソメンたち」

2011.06.05 (Sun)
2011年06月02日放送の「おぎやはぎのメガネびいき」にて、小木がmixiのオフ会らしき集団に遭遇したことを明らかにしていた。

小木「代々木公園に、まあると奈歩でゴザ持って行ってさ。川の字で寝て」

矢作「寝てるんだ(笑)」

小木「先週の金曜日に晴れて行ってさ。近くのハンバーガー屋がスゴイ並ぶんだけど、それでテイクアウトして、代々木公園で寝てるんだけどね」

矢作「うん」

小木「なんだろうな、久しぶりに行ったから知らなかったんだけどさ、今、代々木公園でオフ会なのかな。凄いんだよ、人が」

矢作「どういう?」

小木「そういう軍団が何十組もあるわけ」

矢作「オフ会って、アイドルの人たちの集まり?」

小木「違う集団だとは思うけどね。たぶん、mixiで色んなコミュニティがあるでしょ。それの」

矢作「マイミクだろ?」

小木「それで集ってるんだと思うけどね。色んなコミュニティの」

矢作「mixi友達?」

小木「mixiだけとは限らないんだけど、それがもの凄い居てさ。女15人、男15人ぐらいで居てさ。そういう集団がいっぱいいてさ」

矢作「そんなにいるの?」

小木「30人のセットが、20組くらいあるの。あちこちであるの。それで、リーダーみたいな人がみんな座らせて、ゴザ敷いて待ってるの」

矢作「年齢は?」

小木「20~30代だろうね」

矢作「大学生の集まりってことでもないんだ?」

小木「もうちょっと上だね」

矢作「ふぅん」

小木「リーダーは気持ち悪いのよ、見た目が」

矢作「うん」

小木「デブで髭面で、変な感じなの」

さらに、以下のように語っていた。

矢作「そんなヤツがリーダーになれる?」

小木「日頃はリーダーになれないんだろうね」

矢作「何?クソメンなの?」

小木「そうね、みんなクソメンなのよ」

矢作「ああ、そう。クソメンなのに、女の子がいるんだ」

小木「ネットだから、クソメンかどうか分かんないじゃない。mixiだから」

矢作「mixiで集まってるって、お前の単なる予想だろ?(笑)」

小木「俺の予想でしかないけど、それしか考えられないの。みんなが初めてみたいな感じで集まって」

矢作「それは分かるんだ」

小木「みんな、余所余所しくて」

矢作「なるほど」

小木「友達も1人くらしかいない感じで。2人できてる感じで。それで、クソメン2人が立ち上がって、すげぇ偉そうに喋ってるの。『今日はありがとうございます』みたいな感じで」

矢作「挨拶してるんだ」

小木「それで、『これから色々しましょう』みたいな感じで始まって。それで、ビーチバレーみたいなことを始めて」

矢作「ビーチじゃないけどね」

小木「バレーやってたりとか、鬼ごっこしてて」

矢作「鬼ごっこしないだろう、いい齢して(笑)」

小木「鬼ごっこは、5~6団体がやってるよ。キャッキャッキャッキャ」

矢作「男と女が?」

小木「初めて会った男女が。そんなのばっかりよ、代々木公園」

矢作「ホント?」

小木「俺ら寝てるのに。異様な光景なの」

矢作「へぇ」

小木「みんなクソメンなの。クソメン連中が(笑)…ただね、俺が思ったのは、リーダーはクソメンから這い上がろうとしてる努力がスゴイ見えるの」

矢作「分かる。クソメンからの脱却でしょ?(笑)」

小木「何なんだろうね。あの努力?」

矢作「それは大事だと思うよ。みんな、クソメン上がりは、中学とか高校入学のときに、一発かまそうと思ってるんだろうね。人生変えたいから」

小木「そう。それで、なんとなく分かったのは、クソメン上がりを目指している人、B-boyが多い」

矢作「あぁ」

小木「ちょっと太っている人が、ダボってしてて」

矢作「あぁ、我が家の杉山がそういう格好してるね」

小木「そうそう。我が家の杉山は、B-boyの格好してるね」

矢作「うん」

小木「有田さんと山崎もそうだったじゃん。クソメンからの脱却で」

矢作「うん」

小木「今、卒業したから。B-boyを通っての、今のイタリアン的な格好になってるんだよね」

矢作「難しくなるもんね、ファッションとしては。簡単なのかな、B-boy」

小木「そういうのが、だいたいリーダーぶるんだよ」

矢作「でも、クソメンがするB-boyってダサイね。我が家の杉山とか。全然違うんだよね」

小木「何が違うのか分かんないけどね。そういう人が、代々木公園にいっぱい居た。代々木公園だから、遊び関連のコミュニティなんだろうね」と語っていた。

【関連記事】
伊集院光が語る「ニコニコ動画で一番ゾっとする動画」

有吉弘行が語る「ネットに怯える上島竜平」

伊集院光「芸能人のプライベートは、どこまで守られる?」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : おぎやはぎ,mixi,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

本日の注目記事