TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、茂木健一郎の「日本のお笑いはオワコン」発言による影響に言及「アハッ、バラエティタレント全員敵に回しちゃった」

伊集院光、茂木健一郎の「日本のお笑いはオワコン」発言による影響に言及「アハッ、バラエティタレント全員敵に回しちゃった」

2017.03.28 (Tue)
2017年3月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、脳科学者・タレントの茂木健一郎が「日本のお笑いはオワコン」と発言したことによる影響を「アハッ、バラエティタレント全員敵に回しちゃった」などと語っていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:(さまぁ~ず三村のイベントで)あんまりお笑いライブとかをやらないような、シンポジウムとかやるような会場の楽屋に顔を出して。そこにお笑いが、ななめ45°とか、ザ・たっちとかがいる、楽屋に行って。

そしたら、楽屋にトイレがあって。楽屋のトイレでオシッコしようとしたら、結論から言うとなんだけど、小便器あんじゃん。クリーム色の小便器なんだけど、その前でオシッコしようとしたら、変なの。

俺の体調が変なのか、感覚として「俺、老眼進んだかな?」みたいな。合わないメガネをかけてる、みたいな。もっと言えば、VR酔いみたいな、変な感じになって「体調悪いのかな?」と思って。

もしくは、俺はどっからかVRの世界で、本当は便所じゃないんじゃないか、みたいな。便所じゃなくて、俺はお台場の空き地でオシッコをしてるんじゃないのか、みたいな。

それが原因は、小便器がいわゆる「これくらいだよね」っていう大きさの1.1倍、微妙にデカイの。アハ体験くらいの。

「アハッ、バラエティタレント全員敵に回しちゃった」でおなじみの(笑)アハ体験的な


同番組の記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事