TOPたまむすび ≫ 赤江珠緒、森友学園・籠池理事長の国会証人喚問での受け答えに驚く「あなたの質問は、的を外れています」

赤江珠緒、森友学園・籠池理事長の国会証人喚問での受け答えに驚く「あなたの質問は、的を外れています」

2017.03.27 (Mon)
2017年3月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、フリーキャスターの赤江珠緒が、学校法人「森友学園」の籠池泰典理事長の国会証人喚問での受け答えに驚いた、と語っていた。

この差って何ですか?


赤江珠緒:「(森友学園・籠池理事長が)こんなこと、おっしゃるんだ?」って思ったのは、自民党側の方とかはね、「安倍総理との関係を離したい」っていう意志があるじゃないですか。

ピエール瀧:ああ、はいはい。

赤江珠緒:だから、今回の問題は、8億円が値引きされた云々じゃなくて、「あなたがそもそも、学校を運営するには資金が足りなかったんじゃないですか?」みたいな質問をされたんですよ。

ピエール瀧:うん。

赤江珠緒:そしたら、籠池さんが「8億円値引きされたところに、政治的関与があったかどうかが問題であって、あなたの質問は、的を外れています」みたいなことを、ご本人がおっしゃるから(笑)

ピエール瀧:ああ。

赤江珠緒:「ええ?」って思って。

ピエール瀧:ああ。でも、質問する方も、質問する方っちゃあね。

赤江珠緒:難しいだろうけどね。

ピエール瀧:「資金もないのに、学校を開こうなんて、太ぇ野郎だ」みたいなことでしょ?

赤江珠緒:うん。

ピエール瀧:それ言い始めたら、松下村塾なんか開けませんよ、本当に。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

ピエール瀧:マジで(笑)

赤江珠緒:そうだね(笑)

ピエール瀧:小さい、掘っ立て小屋みたいなところから始まった、松下村塾なんか、絶対に開けませんって(笑)

赤江珠緒:ふふ(笑)

赤江珠緒:正直に言わなきゃいけないってところで、緊張感もあるんでしょうな。

ピエール瀧:うん。

赤江珠緒:安倍昭恵さんに「名誉校長を受けてください」と頼んだ時に、「ご本人はすぐに承諾されたんでしょうか?熟考されたりしたんでしょうか?」って。

ピエール瀧:逡巡したのか、という。

赤江珠緒:うん。それに対して、「それに対して、1秒の後、引き受けてくださいました」みたいな(笑)

ピエール瀧:即答じゃんか。

赤江珠緒:ふふ(笑)そう、そう。「『1秒』って、入れなきゃいけないのかな?」みたいな(笑)

ピエール瀧:ああ、はいはい。

赤江珠緒:そういうきちんと喋っていかなきゃいけないって場だからかな。


同番組の記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 赤江珠緒,ピエール瀧,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事