TOPナイナイのANN ≫ 岡村隆史、キリン「メッツコーラ」のCM撮影でバク転時に失敗して頭を打っていたことを告白「頭でゴーンってついて」

岡村隆史、キリン「メッツコーラ」のCM撮影でバク転時に失敗して頭を打っていたことを告白「頭でゴーンってついて」

2017.03.25 (Sat)
2017年3月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、キリン「メッツコーラ」のCM撮影で、バク転の時に失敗し、頭を打っていたことを明かしていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:なかなかハードな撮影でして。もう一個前の、キリン「NUDA」っていう、11年前ですね。11年前のヤツは、一個一個の技を単体で撮ってたんです。単体で撮って、繋げてくれはったんですが、ところが今回、監督は「流れで全部いきたいんです」って言って。

「いけるかなぁ」って言って。一応、流れで撮ってみて、アカンかったらパート、パートでいきましょうか、と。

「数回、流れで撮らせてください」って言って。で、「分かりました」って言ったものの、最初、「じゃあ、本番」って言って。で、フットワークみたいなのして、バク転するんですけど、いきなりバク転を思いっきり失敗して、頭でゴーンってついて。で、自分で止めるっていう(笑)

大体、あんまりそんなことないんですけど(笑)自分でもビックリして。体はそれなりに、バク転もできるやろう、と。だから、一回も練習してない。全く練習してないし、で、普通にバク転できるやろうって思っててん。

ほんなら、バーッてやって、バンッてバク転したら、思いの外低くてね。手をついたんと、頭つくのと同時で、パンパンッて。見る人が見たら、「あっ!」っていう(笑)CMやから、CMやからみんな黙ってはったけど、俺が傍で見てたら、「あっ!大丈夫?」って言うくらいの感じやったと思うねん。

CMやから、誰も言うてくれへんから、自分で「すみません!ちょっとごめんなさい」って。本来なら、そんなんあきませんよ。監督が「はい、OK」って言うまではダメなんですけど、演者自ら「すみません、もう一回お願いします」言うて。

その時、多分、思ったんやろうね。その監督さんとか、スタッフの皆さんも。「え?これ大丈夫なん?こんなん。流れでこんなんいけんの?」みたいな、そんな感じになったと思いますけど。

まぁ、それなりに一通りはやって。ああやって編集で格好良くしてくれはりましたから、事なきは得てますけど。

自分が思うような動きも、なかなかできてこなくなんねんなっていう。バク転が、あんな頭つくかってくらい。3回くらいやったら、3回とも頭ポーンってついたから。バク転する時、一回、ジャンプせなアカンかったけど、とてもやないけど、頭思いっきり打ってるから。

多分、何人か「あ、大丈夫?あの人」って思ったとは思いますけど(笑)ちょっと、フードで隠れたりしてたから、助かった部分はあったんですけど。

バク転っていうか、『少林寺』の中のシーンで出てくる、頭で回るやつとかいるじゃないですか。あれくらい「危ない!」っていうくらいのバク転になってたんで、ちょっとビックリしましたけど。

出来上がりを見たら、格好良くしていただいて、ありがとうございます。皆さんもね、よかったら飲んでみてくださいね。そして、取り戻してくださいね。それでトライアゲインってことで、頑張っていただきたいなって思います。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

本日の注目記事