TOPナイナイのANN ≫ 岡村隆史、山本裕典の事務所解雇の一因とされる「バー無断経営」に疑問「コッソリやったら、解雇になんの?」

岡村隆史、山本裕典の事務所解雇の一因とされる「バー無断経営」に疑問「コッソリやったら、解雇になんの?」

2017.03.25 (Sat)
2017年3月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、俳優・山本裕典が事務所から契約解除となった一因とされる、バーの無断経営について、「コッソリやったら、解雇になんの?」などと疑問を呈していた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:憶測呼ぶよね。「なんやってんやろうなぁ?」って。ほんで、もう会われへんでしょ。誰も教えてくれへんでしょ。もう勘でしかないから…なんやろうなぁ。このままいくと、事務所に迷惑かかる、「問題が起きる前に、じゃあもう辞めてください」ってことなんやろうからなぁ。

無断でバーとかやったらアカンの?アカンのか。吉本もアカンの?いやいや、だってこの間も、なんやったっけ…うどん屋さん(オモロー山下)、来てくれはったやろ?

山下?オモ、オモ…なんて人?オモロー山なんとかいう人、来てくれはったですけど(笑)別になんか、「言われてない」って言うてたでしょ。

だからもし、山本君が無断でバーやってたっていうのが、アカンってするなら、じゃあもう、「山」つながりで、オモロー山下さんも、多分、契約解除に…契約解除に、もはやなってるんでしょうけど(笑)

かたや、たむけんみたいにさぁ、言うても焼肉屋さんやったりとか。クルマ屋さん始めたりとか、色々するやんか。

たとえば、私が「バーやりたい」ってなったら、吉本に、一言言わなアカンのかな?アカンのやろなぁ。みんな、どうしてんのかなぁ。

サイドビジネスなんか、もう分からへんから。たとえば、ほんこんさんとか、お好み焼き屋やってるやん。あんなんも、どうなって…言わなアカンのかなぁ。コッソリやったら、解雇になんの?

無断でやってたん?でも、別にアカンの?お店やったりしたら。アカンのかな。アカンのやろなぁ。吉本は、その辺のルールがちょっと分からへんねん。教えて欲しいわぁ。

やれへんで、やれへんけど。なんか、今後のこととか考えたら、やっといた方が…スナックとか、持っとった方がエエやろ?結局、師匠の人とか、みんなスナックやりはるやんか、最終的には。

そう考えたら、スナック一軒、ちょっと持ってた方がこの先ね、芸能界なんかどうなるか分からへんねんから。…沖縄でFMやろうって思っても、沖縄やったら、スナックやってる方が得でしょ?(笑)ラジオ終わったあと、みんな飲みに行きたいやん。ほんなら、スナックやんか。スナックかなぁって思ってるよ。

一応、僕がオーナーやけど、ママをかよちゃん(放送作家)にやってもらってやな(笑)そんなんでやった方がエエんちゃうかなって。今後のことを考えたらよ。そんな時に、いちいち会社に「スナックやらせてもらえます?」って、一言言いに行かなアカンのかなって(笑)そう考えたら、ちょっと面倒くさいなって思います。

そんなんで解雇になったらイヤやし。山下さんみたいにやっても、問題ないんやったらやらせてもらいたいなって思いますけども。なんなら、キリンメッツコーラのCMをずっと流してもエエわけやからね、バーで。バーっていうか、スナックで(笑)

それも、機会があったら、訊いてみたいなって思います。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,山本裕典,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

本日の注目記事