TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ小木、はじめしゃちょーの二股謝罪動画が500万再生されて収益を上げていることに言及「上手い手口だね」

おぎやはぎ小木、はじめしゃちょーの二股謝罪動画が500万再生されて収益を上げていることに言及「上手い手口だね」

2017.03.25 (Sat)
2017年3月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、人気YouTuberはじめしゃちょーの二股謝罪動画が500万再生されて収益を上げていることに、「上手い手口だね」などと語っていた。

ライブミランカ おぎやはぎトークライブ
ライブミランカ おぎやはぎトークライブ 「おぎとやはぎでおぎやはぎです。別に、やはぎおぎでもいいんですけど」 [DVD]

リスナーメール:YouTubeは、1再生で0.01円ぐらい稼げるシステムです。広告をつければ、もっと稼げます。

小木博明:ああ、付けなくても、0.01円は必ず付くんだね?

矢作兼:それはなに?どこからお金が出るの?YouTubeからお金が出るの?1再生0.01円っていうのは。

小木博明:なんか、YouTube観てるとさ、「このあと、登録してね」みたいなのあるでしょ?あれじゃない?あれでみんな、月いくらか払うんでしょ?…なんでみんな知らないの?

矢作兼:え?

小木博明:なんでみんな、答えてくれないの?

矢作兼:だから、0,01円を、誰が払ってんだって話じゃない。1再生0,01円だとしたって、お金が発生するんだけど。「そのお金は、どこが払ってんだ?」って話だよ。

小木博明:なんなのよ?

矢作兼:YouTube自体が払ってんの?株式会社YouTubeが払ってんの?

小木博明:「広告とは別に」って言ってんだよ。

矢作兼:広告を付けたら、もっと稼げる。

小木博明:ついてなければ、0.01円が1再生でもらえる。

矢作兼:Google?今、GoogleがYouTubeを買ったんだよね?

小木博明:じゃあ、Googleが払ってんだ?0.01円。

矢作兼:Googkeから払われるんだ。…広告主から?

小木博明:じゃあ、結局、広告ってこと?元は。

矢作兼:へぇ。

リスナーメール:はじめしゃちょーの今回の不倫に対する謝罪動画の再生回数が、500万回以上再生されています。これもお金になると考えると、胸糞悪いです。



矢作兼:だから謝罪してんのか。

小木博明:なるほどねぇ。

矢作兼:これもお金になるから。だって、謝罪する必要なんかないもん。

小木博明:そうかぁ、良いところ突いたね、はじめしゃちょー。

矢作兼:500万回ってことは、0.01円なんだから、5万?5万円しかならないの?500万回で。

小木博明:これには、広告ってつかないの?…でも、500万回って結構、桁違いに凄いよ。多分、物凄いもらえるんじゃないの?500万って。

矢作兼:でも、5万円にしかならないよ。

小木博明:元々はね。でも、これにランダムで広告付くんだよね。っていうことは、これで何十万っていくんじゃない?

矢作兼:へぇ。

小木博明:上手い手口だね。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : おぎやはぎ,矢作兼,小木博明,はじめしゃちょー,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

本日の注目記事