TOPたまむすび ≫ 博多大吉、TBSラジオの2018年採用プレエントリー開始に爆弾発言「結局、コネ入社しかできないんでしょ?(笑)」

博多大吉、TBSラジオの2018年採用プレエントリー開始に爆弾発言「結局、コネ入社しかできないんでしょ?(笑)」

2017.03.23 (Thu)
2017年3月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、同局の2018年採用プレエントリー開始について、「結局、コネ入社しかできないんでしょ?(笑)」などと語っていた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話

赤江珠緒:TBラジオで、2018年度採用のプレエントリーがスタートしました。

博多大吉:プレエントリー?何?

赤江珠緒:これは、採用を来年、採るということで。

博多大吉:まぁまぁ…

赤江珠緒:採らない年もあるんですけど、来年は採るぞ、ということで。

博多大吉:でも、本当に言うのもアレですけど。結局、コネ入社しかできないんでしょ?(笑)

赤江珠緒:違いますよ(笑)ここはちゃんと、フレッシュな人材、有望な人材を集めます。

博多大吉:ふふ(笑)大丈夫ですか?お偉いさんの息子とか娘じゃないと採らないってことないですか?

赤江珠緒:今ね、即戦力が足りないみたいなんですよ。

博多大吉:うん、うん。

赤江珠緒:辞めた人が入れる、みたいな。

博多大吉:大丈夫?

赤江珠緒:非常に、切羽詰まった事情があるらしく(笑)

博多大吉:大丈夫?そのやり方、ブラック企業の人員補充と一緒ですよ(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:大丈夫ですか?

赤江珠緒:大丈夫かな、TBSラジオ(笑)

博多大吉:まぁ、我々と一緒に『たまむすび』作ってみないかい?(笑)

赤江珠緒:そうですね(笑)


同番組の記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 赤江珠緒,博多大吉,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事