TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、『精霊の守り人』ナレーターや効果音を担当する山崎阿弥の表現技術に驚く「声の芸術家」

爆笑問題・太田、『精霊の守り人』ナレーターや効果音を担当する山崎阿弥の表現技術に驚く「声の芸術家」

2017.03.23 (Thu)
2017年3月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ドラマ『精霊の守り人』でナレーターや効果音を担当する声のアーティスト・山崎阿弥の表現技術に驚いた、と語っていた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

太田光:『精霊の守り人』って観てるんですよ。次、最終回かな。

田中裕二:綾瀬はるかちゃんのヤツね。

太田光:綾瀬はるか、凄いよ。アクションが物凄い。で、観てて、ナレーションの声が気になったんですよ。

田中裕二:うん、うん。

太田光:「これ、誰やってんのかな?」って。

田中裕二:うん。

太田光:で、ナレーションの声が、綾瀬はるかじゃないなって思って。

田中裕二:女の人の声なのね。

太田光:女の人の声で。なんか、気になる声なんですよ。

田中裕二:うん。

太田光:で、エンドロールみたいなのを観たら、名前があったから。それで検索したら、「声の芸術家」みたいな人で。

田中裕二:声の芸術家?

太田光:その人のホームページ観たら、凄いの。




田中裕二:うん。

太田光:声で全部、森の鳥の声とか。

田中裕二:うん。

太田光:獣の吠える声とか。凄いの。

田中裕二:ナレーションの人じゃないんだね。

太田光:ナレーションの人じゃなくて、声の芸術家の人なの。凄いの、その人。

田中裕二:江戸家猫八さんとか…

太田光:江戸家猫八なんか、何をやってんだって。

田中裕二:「何をやってんだ」じゃないよ(笑)

太田光:「あーぉお!」とか言ってる場合じゃないんだよって。

田中裕二:凄いよ。ホーホケキョとか凄いよ。

太田光:凄い声の人。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 爆笑問題,太田光,山崎阿弥,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ

本日の注目記事