TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、合コンで態度の悪いCAやモデルたちに先輩芸人がスカッとする仕返しをしたと明かす「じゃあ一人、6,000円ね」

山里亮太、合コンで態度の悪いCAやモデルたちに先輩芸人がスカッとする仕返しをしたと明かす「じゃあ一人、6,000円ね」

2017.03.22 (Wed)
2017年3月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、合コンで態度の悪いCAやモデルたちに、先輩芸人であるメッセンジャーあいはらがスカッとする仕返しをしたと明かしていた。

もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─
もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─ 5枚組(本編4枚+特典1枚) [DVD]

赤江珠緒:山里さん、急にスイッチが入りましたね(笑)

山里亮太:ごめんなさい。

赤江珠緒:前番組と、掛け合いをさせていただいていましたけども。

山里亮太:『生活は踊る』で、今日、テーマが「合コンで、男子は女子に奢るべきなのかどうか」みたいなお話になった。その話題を投げていただいて。

赤江珠緒:はい。

山里亮太:ちょっと、スイッチが入っちゃいまして。「ちょっと冷たい奴だな、ヒドイ男だな、ブサイクのくせに」みたいな印象で終わってたら怖いので、ちょっとだけ私は…

赤江珠緒:ふふ(笑)「その印象で終わってる」も何も、それで良いんじゃないですか?その印象で。

山里亮太:ヤダよ。

赤江珠緒:イヤですか?特に、今までと印象変わってないですけど(笑)

山里亮太:え、ウソ…

赤江珠緒:その発言によって、何かこう変わったということはないですけど。

山里亮太:え?俺って、「常に子犬を撫でてそう」なイメージじゃないの?

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)ないですね。…何ですか?女性に、男性は奢るべきかどうかという?

山里亮太:いや、それはある一例が体験でありまして。それで、そのお金論争になったことがあるのが、昔、大阪にいる頃にですね、先輩に「合コンに行こう」ということで。

赤江珠緒:ほう、ほう。

山里亮太:僕と、先輩と。あとはまぁ、メンツ的には麒麟の田村さんと。ネゴシックス。まぁまぁ、渋めなところですよ。

赤江珠緒:ふふ(笑)「渋めな」っていうと、なんですけど(笑)

山里亮太:渋め。本当に多分、合コン相手としては本当、その時の「キャー!」というような人達が来て欲しかったと思うけども、来たのがね、「うわっ、何だろこのゴボウ炊いた奴ばっか来た」みたいな(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

山里亮太:「え?なに、ここ。肉、全然ない。ゴボウ炊いた奴ばっか来た」みたいな(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)栄養ありますからね、それはそれで(笑)

山里亮太:「食物繊維を摂れってこと?」くらいのメンツだったの。でも、一応芸人という仕事をやっていますし、盛り上げようと思って。向こうは、高嶺の花の職業でした。

赤江珠緒:ほう、ほう。

山里亮太:飛行機に乗っていらっしゃる方もいたりとか。

赤江珠緒:なるほど、なるほど。

山里亮太:凄い方でしたよ。モデルさん的な仕事をしている、みたいなのもあって、5対5くらいだったんですけども。

赤江珠緒:ええ。

山里亮太:始まってすぐ、バッと。「今日って、この方々で終わりですか?」
みたいなところから始まって。

赤江珠緒:あ、最初から?

山里亮太:そう。「あっ、そうですか…」って。

赤江珠緒:「これでフルメンバー?」みたいな。

山里亮太:そう。「これ、つきだしですよね?」っていう。

赤江珠緒:ふふ(笑)

山里亮太:「このごぼうを甘辛く炊いたやつって、つきだし?…え?これ、メインディッシュ?」っていう。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

山里亮太:「えっ?この後に来るメニューは?…この量が変わるだけ?」みたいな空気出されちゃって。

赤江珠緒:ふふ(笑)ああ、そうですか。

山里亮太:それでね、俺達も、それでもね、凄い盛り上げようとして。

赤江珠緒:それはそうです、プロの芸人さんですから。

山里亮太:そうです。でも、もうそこからはもう、はっきりと口に出して言ったの、俺もう、今でももう憎たらしくてしょうがないんだけど。

赤江珠緒:ちょっと、大分経っているような気がするんですけど(笑)

山里亮太:えっとね、15年経ってる。

赤江珠緒:もう経ってるねぇ。もう、経ってるよ(笑)

山里亮太:「元を取ろう」って言ったの、あっちが。

赤江珠緒:え?あ、凄い一言だね。

山里亮太:「元を取ろう」って言って、注文の一杯目で、「私、ウーロン茶」「オレンジジュース」「コーラ」みたいな、誰一人アルコール頼まない。これはね、もしアルコールが苦手の体の人だったらしょうがないけど。

赤江珠緒:はい、はい。

山里亮太:「元を取ろう」発言の後で、それをやられるわけで。その後、「メニューはどうする?」って言って。「ここらへん適当にいくつかと、こことこれとこれ下さい」って言って。「あと、これ食べ終わるくらいのところで、もうこのスイーツのケーキと全部」って。

赤江珠緒:ふふ(笑)計画性ある(笑)

山里亮太:凄かったんだから。

赤江珠緒:進める、進める。

山里亮太:それで、「結構食べるね」とか言っても、「…はい」って言って。で、黙々と食べて、「じゃあもう、デザートに行きましょうか」みたいになってね。

赤江珠緒:あらぁ。

山里亮太:それで、デザートが来るわけ。もう、合コン始まってまだ、何十分かの出来事よ。

赤江珠緒:うん、うん。

山里亮太:それで、「何これ?」と思って。一番先輩のね…僕の凄く世話になってる先輩なの。

赤江珠緒:はい。

山里亮太:その先輩がいるから、「ちょっと、これはさすがに俺も…」と思って。「これ、いったろうかな?さすがにこれは、ヒドイだろう」と思ったら、パラ(メッセンジャーあいはら)…あ、名前出しちゃった(笑)

赤江珠緒:ふふ(笑)

山里亮太:その時は、まだ結婚とかしてなかったから大丈夫かな。パラさんが、俺たちの為に作ってくれた合コンだったかな(笑)パラさんは、その目的じゃなかったけど。その先輩が、「山里。やめろ、そんな。イライラすな」って。

赤江珠緒:あ、もう分かっちゃってたんだ、山ちゃんのその怒りみたいのが。

山里亮太:うん。「みんなごめんな。それはそうや、今をときめく芸人が、一人もいない。そんなところに、キラキラしたみんなが来てくれた。それは、もう食べ食べ。飲め飲め。好きにして良い」って言って。「はい」みたいなことを言って。

赤江珠緒:ああ。

山里亮太:俺は、その時に「なんて器のデカイ先輩だろう」と。

赤江珠緒:確かに、確かに。

山里亮太:それで、1時間も経たない内に、何回も時計を見るの、そいつらが。

赤江珠緒:露骨ですね。

山里亮太:うん。で、俺もネゴも、めっちゃキレてたんだけど、田村さんも。先輩が、「いや、いい、いい。もう帰りたいんんやろ?」って。「あ、もう良いですか?」みたいな。

赤江珠緒:はい。

山里亮太:「じゃあ、いい、いい。帰りな」って。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:「えーっと、じゃあ一人、6,000円ね」って。向こうが、「えっ?」ってなって。

赤江珠緒:ふふ(笑)

山里亮太:「なぁ、山里。全部、彼女達が頼んだやつ、計算してるだろう?」って。「はい…あっ、はい!」って。「え?みんなって、自分のお店で食べた物って、自分でお金を払わないの?」って。

赤江珠緒:ああ、なるほど。

山里亮太:「おかしい、おかしい。そんだけいっぱい食べてたんだから、それはそれくらい行くよ、飲み物も。俺達の分、ちゃんと計算しておけよ」って言って。割り勘じゃない。完全に食べた物は自分でって。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:で、パラさんが「お前達は、後輩だから出すよ、出すよ。あなた達は、後輩でもないですしね。どうぞ、どうぞ自分で」って言ったら。

赤江珠緒:もっと、怒りの上にいっていたんだ?

山里亮太:そう!それで、スッとしていたのが、またさらに続くのよ。その後に向こうが言ったセリフ、女が言ったセリフが、「え?お金持ってないんだけど」って言ったの。

赤江珠緒:え?ウソでしょ(笑)

山里亮太:「今日、お金持ってきてないんですけど」って言って。俺もさすがに、「え?どういうつもりなの?」ってなって。「山里、仕方ないよそれは。今日、持ってきていないんなら…借りたら?」って(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

山里亮太:「じゃあ、僕らは行きますんで、どうぞどうぞ」って。しかもね、むっちゃ頼んで、むっちゃ残すの。嫌がらせなわけ、こっちに。

赤江珠緒:ああ。

山里亮太:それで、俺たちにはパラさんが「食うな」って言うから。

赤江珠緒:うん、うん。

山里亮太:「そっちが頼んだものだから、そっちが食べたほうが良いよ。俺たちは食うな」って言うから、食べないで。で、「お金ないんですけどと」って言うの。「え?みんな持ってないの?持っている人が、お友達同士貸してあげたら?」「いや、持っていないです」「持っていないです」って。

赤江珠緒:へぇ。

山里亮太:「でも、凄いですね。そんなお金も持たずに、食べに来れるって、凄いんですね」っていう話をして。で、パラさんと俺たちが、「次、飲み行こうや。…じゃあ、みんな今日はありがとう。食事シーンとか見られて、楽しかった」って言って(笑)


同番組の記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 山里亮太,赤江珠緒,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論

本日の注目記事