本日の注目記事

古舘伊知郎、小川彩佳アナが嵐・櫻井翔に会うため飲み会を20分で退席していたと暴露「櫻井君に会いに行ってた」

2017.03.20 (Mon)
2017年3月17日放送のニッポン放送系のラジオ番組『古舘伊知郎のオールナイトニッポンGOLD』(第三金曜 22:00-24:00)にて、フリーキャスターの古舘伊知郎が、テレビ朝日の小川彩佳アナウンサーが嵐・櫻井翔に会うため、飲み会を20分で退席していた、と暴露していた。

SWITCH Vol.34 No.12 古舘伊知郎
SWITCH Vol.34 No.12 古舘伊知郎 TALKAHOLIC しゃべくる魂 テレビ屋の反乱

古舘伊知郎:テレビ朝日のアナウンサーの小川彩佳さんも、なかなかやるね。大したもんだね。

俺ね、「悪いことしたな」と思ったんだよね、実は。『報ステ』辞めて1年になるけどね。その間に2回くらいかな、富川(悠太)ももちろん呼んでるんだけど、「小川も来いよ」って電話して。『報ステ』終わりかなんかで、酒飲んでいる時に呼んで。みんなでワイワイやったことがあんの。

でね、やっぱり小川って、「冷たいのかな?」って、途中から思ったんだよ。というのは、一緒にやってる時には、好き嫌い別としてね。「この後、スタッフとワーッと行くか」って言った時に、ちゃんと来てた女の子が、いきなりね、「ああ、古舘さん、行けますけれども。5分で退席して良いですか?」って言うの。

「5分はないだろう、お前。20分くらいいろよ」とか言って、20分いさせて。「それじゃあいいよ、冷たいな。帰るとか言って。富川残るから良いわ」みたいな。「スタッフも残るから」みたいな感じで。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  古舘伊知郎のオールナイトニッポン

博多大吉、櫻井翔と『アブナイ夜会』共演でスタイリストに嵐バッジを勝手に付けられ困惑「オジさんが気持ち悪くない?」

2015.10.31 (Sat)
2015年10月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、日本テレビ系の番組『櫻井有吉アブナイ夜会』で、嵐好きなスタイリストによって、嵐のピンバッジを付けられてしまい、「オジさんが嵐バッジつけて、気持ち悪くないですかね」と困惑したと明かしていた。

わたしと野菜のおいしい関係
わたしと野菜のおいしい関係―知って、作って、食べて (趣味Do楽)YOU

NHK出版 2014-05-24

Amazonで詳しく見る


楽天市場で詳しく見る


赤江珠緒:大吉先生の最近の活躍ぶりを、色々と拝見して。『アメトーク!』で…

博多大吉:「マネージャーと二人三脚芸人」ということで、華丸、大吉と曽志崎(真衣)マネージャーとね。3人で出させていただきまして。

赤江珠緒:アレ、どうかと思いましたよ(笑)お二人がピンクの服を着ているのは。ソファーがピンクなのに、上下、それぞれピンクの服を(笑)

博多大吉:アレは、スタイリストさんの遊び心なんですよ(笑)

赤江珠緒:半分、溶け込んでましたもんね。

博多大吉:イジられるに決まってるでしょ。ピンクのソファーに座るのが分かってて、華丸は上ピンク、大吉は下ピンク…実は「マネージャーと二人三脚芸人」って言って3人で出させてもらいましたけど、もう1人。スタイリストの松井さんっていう人がいて。その方は、僕らが東京に出てきて10数年、ずっとスタイリストやってくれてるんですね。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:それで、マネージャーって吉本は、色んな芸人さんを持っているんで。今日だって、曽志崎マネージャーは、友近の現場に行ってるんでいないんですよ。この後、僕は別の仕事で、ぶっちゃけ『さんまのまんま』があるんですけど。

赤江珠緒:また先生、大きなお仕事。

博多大吉:いや、もうビッグマッチじゃないですか。

赤江珠緒:『たまむすび』が挟まれまして(笑)

博多大吉:ふふ(笑)でも、そのビッグマッチの時に、曽志崎が来れないんですよ。友近の現場があるから。だから、そういう時に誰がマネージャーの代わりをするかっていうと、スタイリストさんが実は、吉本は(マネージャー代わりを)やってるんですね。

赤江珠緒:いろいろお世話、細々したこととかね。

博多大吉:細かいことを言うと、楽屋の鍵を預かってくれたりとか。貴重品を持ってもらったりとか、水を準備してくれたりとか。そういうのをやってくれている方がいて。実は我々、二人三脚と言いながら、四人五脚。松井さんも入れて、4人でやってるんですよ。

赤江珠緒:ああ、そうなんですか。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

有吉弘行、一発屋を恐れる日本エレキテル連合に「別のことをやりたかったら二回ブレイクするしかない」

2014.10.25 (Sat)
2014年10月24日放送のTBS系の番組『櫻井有吉アブナイ夜会』(毎週木 22:00 - 22:54)にて、お笑いコンビ・日本エレキテル連合の中野聡子、橋本小雪が出演し、

お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ50の法則


櫻井翔:今、めちゃくちゃ忙しいですね。

中野聡子:前の日のことは、覚えてないですね。

櫻井翔:もう、何日くらい休みないんですか?

中野聡子:もう、2ヶ月くらい休んでないですね。

有吉弘行:テレビ収録もあって、営業もって、一番ツライよね。

中野聡子:こうなると思ってなかったから、マネージャーさんが、営業をとにかく入れてくれてて。そしたら、こうなっちゃって。

櫻井翔:基本的には、同じネタをやるわけですよね?

中野聡子:そうなんです。これがオーダーがあるもんで。

櫻井翔:そうですよね。…「このまま廃れてしまうんじゃないでしょうか」っていう悩みは、芯食ったものだと思いますけども。僕が思うに、まずオリジナル(素の2人)を覚えてもらった方が良いんじゃないですか?

中野聡子:オリジナルが、面白くないんですよね。橋本はバカだし、私は恥ずかしがり屋だし。

有吉弘行:ふふ(笑)そうかね。

中野聡子:切り替え時とか、知りたいです。

有吉弘行:これは毎年、人気者出てくるからそうなんだけど…無理なんです。

中野聡子:ええ?無理?

有吉弘行:二回ブレイクするしかないですから。

中野聡子:ええ?そうなんですか?

櫻井翔:有吉さんの言葉、含蓄ありますよ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  未分類

有吉弘行、嵐・櫻井翔を結婚できない男の仲間に引き入れる「テリー伊藤さんにも言われた」

2014.06.12 (Thu)
2014年06月12日放送のTBS系の番組『櫻井有吉アブナイ夜会』(毎週木 22:00 - 22:54)にて、お笑い芸人の千原ジュニアが、同じく40歳の芸人・有吉弘行とともに、結婚について語り、その中で嵐・櫻井翔に「この3人の中で、一番結婚できないのはあなただからね」と有吉は指摘していた。

嵐 ARASHI 【櫻井翔】
ジャニーズ 公式生写真 嵐 ARASHI 【櫻井翔】

有吉は、「すぐにでも結婚したい」というが、ジュニアとともに彼女がいない生活を送っているという。ジュニアは、有吉のテレビで見ない日はないほど多忙な日々について「(友人や後輩芸人などと食事に行ったりせず収録後に)楽屋で弁当を食べて帰ってるのも見たことある。仕事ばっかりで、何が楽しいの?」と、そんな状態で結婚できるのか、と疑問を投げかけていた。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  未分類

嵐・二宮和也、他のメンバーと違って体を鍛えないワケ

2014.04.08 (Tue)
2014年04月07日放送の日本テレビ系の番組『しゃべくり007 春の国民的しゃべくり2時間SP』にて、嵐・二宮和也がゲスト出演していた。そこで、他のメンバーである櫻井翔や松本潤とは違って、体を鍛えない理由について語っていた。

ジャニーズ 公式生写真 嵐 ARASHI 【二宮和也】

上田晋也:お休みの日とか、どんな過ごし方なの?

二宮和也:お休みの日は、起きて、基本的にテレビをずっと観て、ゲームして、ビール飲んで。

有田哲平:あぁ、一緒だね。

上田晋也:今のところ、完全に有田と一緒だからね。

二宮和也:そうなりません?休みの日って。

有田哲平:なるなる。いい大人だよ。

上田晋也:また眠くなるよね。

二宮和也:そうですね。だからまた寝て、起きて。夕方くらいなんです。そこからまた飲んで、とか。

上田晋也:ごめん、ただの有田じゃねぇか(笑)

二宮和也:「ただの有田」って(笑)

上田晋也:DVDとか観るの?

二宮和也:撮りためたものを観ますね。

有田哲平:溜まってくよね。

二宮和也:今、自動で勝手に撮ってくれるから。

上田晋也:まぁね。

有田哲平:自分が観たいもの以外のものって、消せば良いんだけど、一度、観てからって思うよね。

上田晋也:あれ、アイツが嵐のメンバーに見えてきた(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  しゃべくり007

嵐・二宮和也、松本潤 主演『失恋ショコラティエ』を観れなかったワケ

2014.04.08 (Tue)
2014年04月07日放送の日本テレビ系の番組『しゃべくり007 春の国民的しゃべくり2時間SP』にて、嵐・二宮和也がゲスト出演していた。そこで、同メンバーの松本潤が主演していたフジテレビ系のドラマ『失恋ショコラティエ』を観ることができなかった理由について語っていた。

失恋ショコラティエ DVD-BOX
失恋ショコラティエ DVD-BOX

有田哲平:他のメンバーが出てるドラマ、観る?

上田晋也:『怪物くん』とか、観る?

二宮和也:観ます、観ます。

有田哲平:『失恋ショコラティエ』(松本潤 主演)は?

二宮和也:アレは、3~4話くらいまで観て、恥ずかしくなっちゃって観れなかったです。

有田哲平:ドラマだよ?ドラマ。

二宮和也:ドラマなんだけど、照れくさい。兄弟のなんか見ちゃいけないところを見ちゃった、みたいな。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  しゃべくり007

嵐・二宮和也が語る「まるでマネージャー?櫻井翔の細やかな気遣い」

2014.04.08 (Tue)
2014年04月07日放送の日本テレビ系の番組『しゃべくり007 春の国民的しゃべくり2時間SP』にて、嵐・二宮和也がゲスト出演していた。そこで、同メンバーの櫻井翔の細やかな気遣いについて語っていた。

家族ゲーム DVD-BOX
家族ゲーム DVD-BOX

上田晋也:この間、櫻井くんが来てくれたのよ。

二宮和也:そうですよね。

上田晋也:櫻井くんってさ、凄い真面目で努力家だって知ってたんだけど、スケジュールもキッチリ決めるんだね。「こっからここに準備して」って。カチっカチって。

二宮和也:そうなんですよ。

上田晋也:だって、プライベートのスノボの予定ですら、「8時に東京駅を出て」とか。

名倉潤:だって、オニギリ食べる時間さえも決めてるから。

二宮和也:そうなんですよ。

上田晋也:正直、同じメンバーとして、「こいつ、キチキチして鬱陶しいなぁ」とか思ったことある?
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  しゃべくり007

爆笑問題・太田「嵐・櫻井翔にカラむ」

2010.06.16 (Wed)
2010年06月15日放送の「爆笑問題カーボーイ」にて、嵐・櫻井翔に楽屋でカラんでいることを明らかにしていた。話の発端は、『妄想大学附属高校』でのコーナーで、「嵐が同級生だったら」というシチュエーションでの妄想ネタが送られていたことだった。

「昨日、太田総理が終わって、メイク室に『うわぁーーーー!』って言いながら入っていったんですよ。そうしたら、櫻井くんが新聞を読んでいたんです。軽蔑した目で俺の方を見ながらね」

「『櫻井さんじゃないですか!偉くなられて本当に、もう、よろしくお願いしますよ。本当によろしくお願いしますよ!』って言って、隣に座って、『もう、櫻井さんあっての私ですから。本当に、櫻井さんにはお世話になっています』って言ったんですよ」

さらに、そこから爆笑問題・太田と櫻井翔の、訳の分からない以下の交流について語られていた。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ

爆笑問題・太田が語る「嵐・櫻井翔の子供時代」

2009.12.16 (Wed)
嵐 櫻井翔コンプリートお宝フォトファイル Omnis (RECO BOOKS)2009年12月15日放送の「爆笑問題カーボーイ」にて、嵐の櫻井翔について語られていた。最近の嵐の活躍に関して、田中が「最近のヒット曲とかって…何かな。嵐とか?」と話すと、太田も「嵐は相当ずば抜けてたんじゃないかな」と話していた。

さらに太田は「嵐はブレイク遅いけどね。10年だからね。あいつらは、苦労人だよ。俺らはジャニーズJrの頃から知っているからね。櫻井なんて、こんな小さな時から知ってるんだから。変声期の前から知っている」

「今や、もうすっかりオトナになっちゃって。今では軽くあしらわれてしまっていますよ。よく会うんですよ。日テレで。俺らが『太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。』の収録終わった頃に、櫻井くんはNEWS ZEROに出演するためにメイク室で新聞を読んでいたりする」と話していた。

そこから、さらに櫻井との交流について、以下のように語っていた。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ