本日の注目記事

古舘伊知郎、小川彩佳アナが嵐・櫻井翔に会うため飲み会を20分で退席していたと暴露「櫻井君に会いに行ってた」

2017.03.20 (Mon)
2017年3月17日放送のニッポン放送系のラジオ番組『古舘伊知郎のオールナイトニッポンGOLD』(第三金曜 22:00-24:00)にて、フリーキャスターの古舘伊知郎が、テレビ朝日の小川彩佳アナウンサーが嵐・櫻井翔に会うため、飲み会を20分で退席していた、と暴露していた。

SWITCH Vol.34 No.12 古舘伊知郎
SWITCH Vol.34 No.12 古舘伊知郎 TALKAHOLIC しゃべくる魂 テレビ屋の反乱

古舘伊知郎:テレビ朝日のアナウンサーの小川彩佳さんも、なかなかやるね。大したもんだね。

俺ね、「悪いことしたな」と思ったんだよね、実は。『報ステ』辞めて1年になるけどね。その間に2回くらいかな、富川(悠太)ももちろん呼んでるんだけど、「小川も来いよ」って電話して。『報ステ』終わりかなんかで、酒飲んでいる時に呼んで。みんなでワイワイやったことがあんの。

でね、やっぱり小川って、「冷たいのかな?」って、途中から思ったんだよ。というのは、一緒にやってる時には、好き嫌い別としてね。「この後、スタッフとワーッと行くか」って言った時に、ちゃんと来てた女の子が、いきなりね、「ああ、古舘さん、行けますけれども。5分で退席して良いですか?」って言うの。

「5分はないだろう、お前。20分くらいいろよ」とか言って、20分いさせて。「それじゃあいいよ、冷たいな。帰るとか言って。富川残るから良いわ」みたいな。「スタッフも残るから」みたいな感じで。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  古舘伊知郎のオールナイトニッポン

星野源、嵐・二宮和也と堂本光一が紅白歌合戦の舞台上でジャレあっていたと明かす「二宮さんがずっとツッコんでて」

2017.01.04 (Wed)
2017年1月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『星野源のオールナイトニッポン』(毎週月 25:00-27:00)にて、シンガーソングライター・俳優の星野源が、NHK紅白歌合戦の舞台上で、PUFFYが歌う中、嵐・二宮和也と堂本光一がジャレあっていたと明かしていた。


恋 (通常盤)

リスナーメール:紅白歌合戦、観ました。嵐の大野君とは、お話できましたか?

星野源:ああ、なんかね、大野さんが…大野さんのラジオで、「いつかお話したい」というふうに、言ってくださったというメール、前に読みましたね。

松本潤君と結構、色々、舞台上でも話してましたけども。あとは、ニノさん。

あと、大野さんはですね、お話はできなかったんですけど。PUFFYさんが歌を歌っている時に、みんな壇上に、出演者全員いて。歌の最中に、パンチっていうか、振りでパンチみたいなのあるじゃないですか。で、みんなでやってて。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  星野源のオールナイトニッポン

くりぃむ上田、有田哲平結婚に対する嵐・大野智のコメントに驚く「有田さん、合コンで知り合ったんですよね…じゃ」

2016.12.07 (Wed)
2016年12月6日放送のニッポン放送系のラジオ番組『くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン』にて、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也が、相方・有田哲平の結婚に対する嵐・大野智のコメントに驚いていた。

くりぃむしちゅー語入門
くりぃむしちゅー語入門 (新潮文庫)

上田晋也:俺のところにも(有田の結婚を祝う連絡)いっぱいくるからね。

有田哲平:ああ。

上田晋也:「有田さん、ご結婚おめでとう」とか。ウチのお袋からも、「有田君、良かったねぇ」とか来たりとか。

有田哲平:うん。

上田晋也:ずっと連絡とったことのない人から、数年ぶりにきたりとか。

有田哲平:そう、そう。そういうのも凄く多かったんですよね。

上田晋也:だって俺、さっきさ、嵐と一緒に仕事してたのよ。

有田哲平:おお。

上田晋也:嵐も、まず二宮君がさ、「上田さん、おめでとうございます、有田さん」なんて言って。

有田哲平:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン

土田晃之、嵐としてでなく相葉雅紀が紅白司会を担当することに疑問「なんで相葉ちゃんなの?」

2016.11.14 (Mon)
2016年11月13日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、大晦日に放送される『NHK紅白歌合戦』の白組司会が嵐としてではなく、相葉雅紀が担当することに疑問を呈していた。

納得させる話力


土田晃之:「紅白司会は相葉&有村、正式発表」というね。スポニチアネックスの記事によりますと、NHKは12日、今年の第67回紅白歌合戦の白組司会に、嵐の相葉雅紀(33)さん、紅組司会に女優の有村かすみ(23)さんが決定した、と番組公式などによって正式発表した、と。

凄いですね。これ、相葉ちゃんなんですね。嵐じゃないんだね。これは何でなの?でも、嵐は出るでしょ?嵐で。歌で、白組で。発表してないけど…絶対出るわ(笑)相葉ちゃんいて、嵐出ないなんてことある?(笑)

そんな、いいよ。テレビ的なこととか、ラジオ的なこととか、公共の電波的なことなんか。絶対、出るでしょ(笑)これで、嵐出ないほうが俺はすごいと思う、逆に。なんか、裏番組とかを翔君がやっているとか、松潤やっているとかニノととか、大野君とかやってるならアレだけど。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

明石家さんま、SMAPや嵐を生み出したジャニー喜多川の目利き能力の高さを絶賛「12~3歳で区別してはんねん」

2016.11.06 (Sun)
2016年11月5日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、SMAPや嵐を生み出したジャニー喜多川の目利き能力の高さを絶賛していた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2010-10-01

Amazonで詳しく見る


明石家さんま:お笑い芸人が道歩いてて、「お笑い芸人になりませんか?」ってスカウトは絶対ないからな(笑)

尾形春水:面白いかどうか分からんし(笑)

明石家さんま:ふふ(笑)絶対ないねん、これは。お前らは女性のアイドルで、顔が可愛くて。喋ってみて「あ、いい子や」って思うとな、可能性は大やもんな。

村上ショージ:スカウトする人間も、そういう見る目は持ってるんでしょうね。「この子、アイドルになれる」って。

明石家さんま:その最たるものが、ジャニーさんやな。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:あの人の見る目は凄いな。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:つんくとか、山崎社長もせやろうけど、こうして売れてんねんから、見る目あんねん。

村上ショージ:せやろね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

伊集院光、嵐・二宮和也と相葉雅紀出演の年賀状「丸投げ」CMに疑問「『じゃあメールで良いよ』って思っちゃう」

2016.10.27 (Thu)
2016年10月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、嵐・二宮和也と相葉雅紀が出演する日本郵便の年賀状CMについて、「丸投げ」サービスを促進するかのような内容に、「『じゃあメールで良いよ』って思っちゃう」などと語っていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1


伊集院光:日本郵便なんですけどね。日本郵便が、電子メールの普及などで年賀状を出す人が減っています、と。それで、「1月2日の配達を休みましょう」と。昔、1月2日は休みだったよね。

新井麻希:多分、そうですね。

伊集院光:1日来て。それで、みんなで仕分けして。家族でいる時は、お父さんのところにいっぱい来て。「お父さん、スゲェなぁ」なんてなって。一人暮らしの時には、メガネかけていないのに、なぜかメガネ屋からしか来てない、みたいな(笑)

新井麻希:ふふ(笑)

伊集院光:どんだけ友達少ねぇんだ、みたいな基準でしたけど、年賀状が。2日は来ないで、3日は来て、みたいな1日おきだったりするんですね。

新井麻希:そうですね。

伊集院光:それを最近、1月2日をやろうってなって。2005年から…

内山研二:2005年からなんですよ。1974年から、2004年までは2日は配達していませんでしたからね、ここから始まった。

伊集院光:うん。

内山研二:それで、蓋を開けてみると、今年の元日、どれくらい配達されたか。これ、1ヶ所平均、元日。1ヶ所あたりの平均、30.6通だったそうです。

伊集院光:へぇ。

内山研二:2日、翌日。2.7 通なんですって。

新井麻希:ああ。

内山研二:だから、これだけ下がってしまうと、人件費は確かにかかる。アルバイトも、なかなか集まらないという状況で行くと、まぁ確かに、2日はね、「配るのはやめましょうか」って話になってくるんですかね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光とらじおと

カンニング竹山、嵐・松本潤を名乗るなりすましメールに注意喚起「無視して、返信しない」

2016.10.11 (Tue)
2016年10月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、アイドルグループ嵐の松本潤を名乗るなりすましメールが送られてきたことについて、「無視して、返信しない」と注意喚起を促していた。

カンニング竹山単独ライブ「放送禁止2014」
カンニング竹山単独ライブ「放送禁止2014」 [DVD]
ポニーキャニオン 2015-09-02

Amazonで詳しく見る

ニュース記事:カンニング竹山、あの大人気アイドルから直メールがきた?
お笑い芸人のカンニング竹山さんが先日、ツイッターで「数日前から松潤と名乗る方からメールがくるようになった」と、人気グループ・嵐の松本潤さんを装ったなりすましメールの存在を明かし、「なりすまし詐欺の疑いあり。無視するべし」と注意を呼びかけました。




赤江珠緒:ほう、そうだったんですか。松潤さんから。

カンニング竹山:あのね、「俺、松潤とメール交換したかな?」って一瞬、思うくらいなのよ。メールって、忘れちゃうじゃない、誰と交換したかって。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:メールがね、「松本」っていう相手の名前で来まして。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:ほんで、こう書いてあるわけ。「誕生日おめでとう。21歳になったんだっけ?俺が21歳の時は、個人でもグループでも仕事が増えてきて、必死だったなぁ…俺の話はどうでもいいか(笑)とにかく、俺ができることは、なんでもしてやるから、お前も一つ一つ仕事をこなして頑張れよ 潤」って書いてあるわけですよ。

赤江珠緒:ほう(笑)

カンニング竹山:俺はさ、この業界にいるじゃない?だから、「松本潤…ああ、嵐か」って思って。「俺、松潤と交換したかな?飲んだことあったかな?」って色々考えてて。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:「いやいや、これ松潤が間違えた?違う、違う。俺、松潤と交換してねぇや。これ、迷惑メールだわ」って思って、そのまま放っておいたの。

赤江珠緒:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

千原ジュニア、嵐・二宮和也主演ドラマ『赤めだか』に感動「面白かったね。スゲェ泣きそうになって」

2016.01.05 (Tue)
2016年1月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『千原ジュニアのRPM GO!GO!』(毎週土 17:00-17:30)にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、2015年12月28日に放送された嵐・二宮和也主演ドラマ『赤めだか』(TBS系)に感動したと語っていた。

赤めだか
赤めだか立川 談春

扶桑社 2008-04-11

Amazonで詳しく見る

千原ジュニア:『赤めだか』観ました?

中村岳人:観ました。

千原ジュニア:面白かったね。スゲェ泣きそうになって。

中村岳人:はい。何なんでしょうね、二つ目に上がるまでで、そんなに事件もなく、平坦な話に近いじゃないですか。

千原ジュニア:それ、よう言うよな。岳人。『海町ダイアリー』観た時も、同じこと言うてたよな。でも、機微がそこにあるやん。

中村岳人:いやだから、それを感じるのが凄いな、と。何かたとえば、死にそうになるとか、危機が起きるとかはなくて。

千原ジュニア:子供が誘拐されるとか。

中村岳人:…とかがなくて、こんなに心を動かせるって、凄いなぁって思いますね。

千原ジュニア:うん。その言ってはる人が、実際にいた人で。その人の厚みというか、深みというか。その絶対的な説得力みたいなものが、もうわかった上で観てるからね。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:あと、現場で「何かちょっとアドリブでやってみて下さい」みたいな感じでやってるんやろうなぁっていう。濱田岳さんと(宮川)大輔のな。ちょっとしたくだりとか。

中村岳人:はい(笑)ありましたね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  千原ジュニアのRPM GO!GO!

岡村隆史、嵐の年賀状イメージキャラ就任に疑問「松潤、ホンマに年賀状書いてる?」

2015.11.20 (Fri)
2015年11月19日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、ハガキなどにあまり接点のなさそうな、嵐の年賀状イメージキャラクター就任について、疑問を呈していた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)ナインティナイン

ワニブックス 2014-03-03

Amazonで詳しく見る

楽天市場で詳しく見る


リスナーメール:2016年 年賀状のイメージキャラクターが、嵐に決まりました。去年、この番組では日本郵便さんへのアピールを続け、スポンサーになっていただき、「来年こそはイメージキャラクターになる」と意気込んでいた岡村さんの熱意が届かなかったことが、リスナーとしてとても残念です。

来年こそは、岡村さんのイメージキャラクター就任を願っております。

岡村隆史:これは届かんねぇ、ホンマに。でも、嵐やったらしゃあないか。5人やもん。せやけど、松潤ホンマに年賀状書いてる?

なぁ、松潤。連絡してみようかしら。「年賀状書いてんの?」いうて。ウチは凄いよ。物凄い数のハガキを、みんなもう買って送ってきてくれてますよ。凄く貢献させていただいてると思いますよ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

ウーマン村本、相方・中川が『VS嵐』の楽屋で嵐メンバーを抱くならいくら払うか話していたと暴露

2015.11.10 (Tue)
2015年11月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が、相方の中川パラダイスがフジテレビ系の番組『VS嵐』本番前、楽屋で嵐のメンバーを抱くならいくら払うか話していたと暴露していた。

ウーマンラッシュアワー109 vol.1
ウーマンラッシュアワー109 vol.1 [DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2015-03-18

Amazonで詳しく見る

楽天市場で詳しく見る


村本大輔:中川パラダイスは、どんな時でもお金に困るってことがなくて。凄い人間のタイプ。でも、いかんせんゲイっていうね。

それを言った時に、僕のことは(中川パラダイスにとってタイプでは)ないっていう。「村本は、マジでない」って言ってたんですよ。「タイプじゃないの?」って言ってたら、「エッチの後にダメ出しされそう」って(笑)

そこもお前、トラウマなんかいっていう(笑)「うるさそう、そういうの」って。ガチで考えてくれて。「いや、そんなことないよ。俺は、お前のことないわ」って言って。

僕はね、チン○ンが人よりも大きいんですね。500 mlのペットボトル、アレをちょっと大きくしたくらいで(笑)歯磨きしてる時に、ブランブランってなるじゃないですか。『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のデロリアンが突っ込んだ時計台の針くらいのデカさあるかも分からないですよ(笑)

それで、一回、パラダイスに見せたら、「一回くらいやったら良いかな」って言われたんですよ(笑)結構、マジで(笑)アイツ、性欲が強いんでしょうね。男でも女でもイケるんで。どっちでも良いからっていうことなんでしょうね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン