TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、マンガ『Dr.STONE(ドクターストーン)』第三話の急展開に驚く「もう石を溶かす薬はみつけた(笑)」

有吉弘行、マンガ『Dr.STONE(ドクターストーン)』第三話の急展開に驚く「もう石を溶かす薬はみつけた(笑)」

2017.03.20 (Mon)
2017年3月19日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、少年ジャンプに連載中であるマンガ『Dr.STONE(ドクターストーン)』第三話の急展開に驚いたと語っていた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

有吉弘行:今、(『Dr.STONE(ドクターストーン)』)3話まで見ることができたんですよね。

酒井健太:はい、もう凄いですね。

有吉弘行:展開ね、早い(笑)

酒井健太:早いです(笑)ここにきて、早くなってきましたね。

有吉弘行:めちゃめちゃ早いです(笑)…この展開だとね、思ったのよ。落合(ぐりーんぴーす落合隆治)なんか今日、来るなり「これは早めに終わりますね」って言ってたけど(笑)

酒井健太:最悪ですよ。

有吉弘行:最低だよ。

酒井健太:コイツ、最低ですよ。

有吉弘行:マジで『Dr.STONE(ドクターストーン)』に辛辣なの、落合だからね。

落合隆治:ふふ(笑)

酒井健太:ネットの記事、間違ってますから(笑)

有吉弘行:俺と酒井は、大好きだから。

酒井健太:大好きです。

有吉弘行:で、照れくさいから「絵が古いな」とか。「ダサイな」とか。好きな子、ついついイジメちゃう、みたいなところがあるんだけど。

落合隆治:なるほど。だって、二話目で…

有吉弘行:違うのよ。今日、三話まで行ってるから、ちょっとそれだけ言わせてもらうけど。

落合隆治:はい(笑)

有吉弘行:もう、石を溶かす薬はみつけた(笑)

酒井健太:早々にみつけましたね(笑)

落合隆治:もう、終わりじゃないですか(笑)

酒井健太:終わりじゃねぇから。

有吉弘行:石を溶かす薬は、開発した(笑)

落合隆治:早すぎじゃないですか(笑)

有吉弘行:それで、気になってた高校生最強、霊長類最強の高校生・獅子王司君、やっぱり出てきた。

落合隆治:はっはっはっ(笑)

酒井健太:早かったぁ。伏線回収すんの早かった。

有吉弘行:ふふ(笑)

落合隆治:三話で回収してますよ、伏線(笑)

酒井健太:いやぁ(笑)

有吉弘行:もう、杠(ゆずりは)さんも、これはすぐ復活する。

酒井健太:恐らくそうですね、この展開だと。

有吉弘行:意志の力をもって、ずーっと意識を保っていなきゃいけないとか思ってたんだけど、アレ、関係ない。

落合隆治:はっはっはっ(笑)そうですよね。

有吉弘行:寝ても大丈夫。誰かが起こしてくれれば。

酒井健太:最強高校生も、どうやってたんだっていう。

有吉弘行:で、霊長類最強の高校生・獅子王君は、ライオンの群れを倒す(笑)

落合隆治:ふふ(笑)

酒井健太:結構、ワンパンでスパンスパンっていきましたね(笑)

有吉弘行:高校最強よ(笑)インターハイくらいの、インターハイチャンピオンくらいのことだよね。

酒井健太:高校最強っていうと、それくらいですよね。

有吉弘行:ライオンの群れを倒す(笑)

酒井健太:群れですからね。結構、イカついライオンでしたけど(笑)

有吉弘行:でも、この早い展開は絶対に、さらに壮大な仕掛けがあるんだなってことなんですよ。

酒井健太:絶対にそうです。

有吉弘行:ね?

落合隆治:そうですかね?

有吉弘行:石を解く薬を科学の力で、とか。杠(ゆずりは)ちゃんを石から解放しようとするんだけど、解放できないっていう、ゴチャゴチャしたそのやりとりって、ダイナミックじゃないんだよ、話が。

酒井健太:うん、うん。

有吉弘行:ここは、早く回収したいんですよ。

酒井健太:さっさと次に…

有吉弘行:さっさと次に行きたいんだよ。もっと凄い、隠し玉があるんですよ、このマンガには。

落合隆治:隠し玉、ありますか?(笑)

有吉弘行:ここは、俺ら前半戦で「凄すぎる」って騒いでしまったんだけど、これは作者にとってみれば、前菜だよ。

落合隆治:ええ?本当ですか?

酒井健太:まんまと、じゃないですか。

有吉弘行:しらたきに、明太子まぶしたやつだよ。

落合隆治:うわ、美味そう、そのお通し。

酒井健太:お通しですね(笑)

落合隆治:それをメインディッシュだと思っちゃったんですね、僕らは(笑)

有吉弘行:そう、我々はこれを、ステーキだと思ったのよ(笑)

酒井健太:うーわ、まんまとだわ(笑)

有吉弘行:「食いきれないぞ」って思ったのよ(笑)しらたきに、明太子まぶしたやつだから。

落合隆治:美味そう(笑)

有吉弘行:美味そうじゃないじゃん(笑)


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 有吉弘行,Dr.STONE,ドクターストーン,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer

本日の注目記事