TOPオードリーのANN ≫ オードリー若林、ラジオ番組生放送中に春日の唇から流血騒ぎでトークを中断「血が凄い出てるから」

オードリー若林、ラジオ番組生放送中に春日の唇から流血騒ぎでトークを中断「血が凄い出てるから」

2017.03.19 (Sun)
2017年3月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、ラジオ番組生放送中に相方・春日俊彰の唇から流血し、トークを中断させる騒ぎとなった。

オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ
オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ講談社

講談社 2010-09-24

Amazonで詳しく見る


若林正恭:6~7年前なんだけど、それこそ…もっと最近か。3~4年前なのかな。進行の仕事を、深夜とかでやりはじめくらいの時に、「どのくらいやるもんなんだろう?」って思ってる時に、その総合演出の人がね、「パネラー席とかゲストの人とか、結構前に出てくる人が多かった場合、進行は下がった方がいい」と。

春日俊彰:ほう、ほう。

若林正恭:そこで自分もツッコミとか、自分のエピソードトークとか入れると、ガチャガチャかち合っちゃって。

春日俊彰:なるほど。見づらいね。

若林正恭:うん。だから、喋る気満々の人がいたら、その人の面白さを引き出して。サッカーだと下がって。

春日俊彰:ああ、なるへそ。

若林正恭:で、パネラーさんとかゲストさんが喋らないタイプの人だったら、自分が上がってって、自分がいっぱい喋るっていう。そのバランス。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:押し引きがあって。ずーっと押しのタイプの進行の人もいるし、ずーっと引きの進行のタイプの人もいるけど、「(若林は)上がったり、下がったりする人だと思うよ」って言われたことがあって。

春日俊彰:ああ、はいはい。

若林正恭:その時初めて、「下がるっていう感覚ってあるんだぁ」って思ったの。

春日俊彰:うん。

若林正恭:ガチャガチャしちゃって、「我がが、我がが」だと、ガチャガチャしちゃう。

春日俊彰:はい、はい。なるほどね。

若林正恭:「へぇ」って思ったの。「下がるってあるんだ?」って思って。で、それから俺の良い部分か悪い部分か分からないけど、「下がる美学」みたいなのに取り憑かれたんだよね、俺は。

春日俊彰:ほう。

若林正恭:凄い喋ってくれる人がいたら、嬉しいのよ。やりやすいのよ。埋まってくから、ボケしろが。

春日俊彰:ああ。

若林正恭:「俺もボケしろ、俺もボケしろ」じゃなくて、下がることが気持ちよくなっちゃって。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、色んな番組をね、勉強してみた時に、下がる美しさの頂点の番組を見つけたんですけど。

春日俊彰:へぇ。

若林正恭:未だに、私は毎週観てるんですよ。取り憑かれちゃって、その魅力に。それ、『アタック25』なんですけど。

春日俊彰:あ、クイズ番組?谷原章介さんのヤツ?

若林正恭:谷原さんの『アタック25』ってね、美しいよ。美しいよぉ。

春日俊彰:何がよ?

若林正恭:あのね、なんかね…これは「生言ってんな」って言われるかもしれないんだけど、春日さんに。必ず一個、面白い笑える、ことを言わせて、必ずツッコミで次に行くっていうのが、わりと「そうなのだろうか?」って思ってる部分があるんですよ。

春日俊彰:生言ってんな、おい(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)生なんだけど、生だから言わないんだよ、これを。

春日俊彰:うん。

若林正恭:俺は、本当は春日さんと『ヒルナンデス!』に毎週最後、プレゼント告知する時に、ミニミニ漫才みたいなのやってるんだけど、本当は全部無視したいんですよ。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:だって、あんな横で「3月15日のことだな」みたいなこと言うヤツがもしいたら、絶対に無視するもん。一般の社会でそういう人がいたら。

春日俊彰:ああ(笑)そうだね。

若林正恭:「本当にそうですね」って言うもん、俺は。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:マジであんなヤバイ奴がいたら。

春日俊彰:そうかもね(笑)

若林正恭:「○○だろ!」とか言ってツッコんでくる奴がいたら、「すみません、ウィッス」って俺は絶対に言うのよ。

春日俊彰:うん、うん、なるほどね(笑)

若林正恭:…「本当は無視したい」って言った瞬間、春日の唇が割れて血が出てる(笑)

春日俊彰:ウソでしょ?(笑)…本当だ(笑)ビックリしたのかもしれない(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:唇がビックリしたのかもしれない(笑)

若林正恭:…それでね、『アタック25』を毎週録画して観てるのよ。観てる?最近。

春日俊彰:いや、やってたらたまに観るくらいの感じかな。クイズ番組だと思って観てるから。

若林正恭:ああ…ちょっと、一回、ドクターにチェックしてもらえる?血が凄い出てるから。「ツッコミたくない」って言った瞬間(笑)

春日俊彰:ああ、ストップね(笑)ストップになっちゃう?気づかなかった全然(笑)痛みも何もない、興奮してんのかな?アドレナリンが出てるかもな。

若林正恭:そうかもしれない。

春日俊彰:すみませんね(笑)


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : オードリー,若林正恭,春日俊彰,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN

本日の注目記事