TOPナイツのちゃきちゃき大放送 ≫ ナイツ塙、「森友学園・籠池理事長に似ている」とイジられることに困惑「何を言っていいか分かんないし…」

ナイツ塙、「森友学園・籠池理事長に似ている」とイジられることに困惑「何を言っていいか分かんないし…」

2017.03.19 (Sun)
2017年3月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土 9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、森友学園の籠池泰典理事長に似ている、とイジられるも、決定的なフレーズやギャグがあるわけではなく、「何を言っていいか分かんないし…」と困惑している、と語っていた。

ナイツ爆笑漫才スーパーベスト
ナイツ爆笑漫才スーパーベスト

塙宣之:籠池さんの問題、凄いよね。

土屋伸之:エライことになってきましたね。

出水麻衣:連日、ワイドショーでトップニュースで取り上げられてますね。

塙宣之:ワイドショーの比率が…多分、このおかげで埋もれたニュースってありますよね。

出水麻衣:いやぁ、あるんじゃないですか。

塙宣之:何かが助かった人いるよね、ゆうこりんとか。

土屋伸之:ああ。

塙宣之:そんなでもないか、そもそもが。

土屋伸之:ああ、離婚問題?

塙宣之:なんか、絶対に助かった人いるでしょ、これで。

土屋伸之:まぁ、でも…国の払い下げの問題だから、結構大事だけど。その8億円のやつが元々なのに、そっちを明らかにして欲しいのに、結局、今、100万円が寄付されたかどうかって話の方になっちゃって。

出水麻衣:そうですね、随分、小さい話になっちゃって。

土屋伸之:全然金額違うんだけどね(笑)

塙宣之:そうなんだよね。

土屋伸之:塙さんは、本当に寄席で、籠池さんのヤジを受けますね。

塙宣之:いや、アレはねぇ、良くないのが、こういうのってさ、やっちゃうとね、ずっとそういう笑いになっちゃうから。やらない方がいいなと思ったの、「似てる」とか。

土屋伸之:自分から言うのはね。

塙宣之:そしたらね、本当に昨日の、僕ら3時半くらいに出番あったんだけど、12時から、もう各芸人の師匠が、「アイツ、塙だろ」っていうネタを。

出水麻衣:ええ?!(笑)

土屋伸之:イジってるらしいのよ(笑)師匠たちが、先にやっちゃってるらしい。

塙宣之:「振っといたから」みたいに言うんだけど。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

塙宣之:「振っといたから」じゃねぇし。

土屋伸之:「どうせ、塙は自分でやるんだろう」と(笑)全部、回収してくれるんだろう、みたいな(笑)

塙宣之:俺はそこで、笑い取りたくない。そこで笑いが起きちゃったら、もう他のネタが出来なくなっちゃうから、やめて欲しいのに、良かれと思ってやっちゃって。

出水麻衣:ふふ(笑)

塙宣之:で、出てった瞬間に、知らねぇから、そんなのさ。「まだやんねぇのかよ」みたいなヤジが飛ばされて。

土屋伸之:お客さんの方から…

塙宣之:「早くやれ!」って言われて。

土屋伸之:「早く、籠池やれ!」って(笑)

塙宣之:「早くやれ」って、ギャグとか、何を言っていいか分かんないし(笑)決定的なギャグがあるんだったらいいけど。

土屋伸之:そう、そう。だから、色んな師匠がイジってくうちに、ドンドン発展しちゃうから。

出水麻衣:あら。


同番組の記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : ナイツ,塙宣之,籠池泰典,森友学園,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイツのちゃきちゃき大放送

本日の注目記事