TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、仕事・家庭・賭け事・体調は全て上手くいくことはないと語る「どこか欠ける」

明石家さんま、仕事・家庭・賭け事・体調は全て上手くいくことはないと語る「どこか欠ける」

2017.03.20 (Mon)
2017年3月18日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、仕事・家庭・賭け事・体調は全て上手くいくことはなく、「どこか欠ける」ものであると語っていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]

村上ショージ:今日ね、グリーンジャンボ宝くじの最後の締切日なんですよ。ひょっとして…買ってもらったら(明石家さんま、木村拓哉が『さんタク』の企画で1日付き人をしていると明かす「アイツの今年のテーマは『新人』」)、なんか運をもらえそうな気がするんです。

明石家さんま:いや、木村な、仕事で運を使ってるから。

村上ショージ:ああ、そうか。

明石家さんま:俺ら、ギャンブルとか宝くじ運はもうないねん。

村上ショージ:ああ、なるほどね。

道重さゆみ:へぇ、そういうもんなんですか?

明石家さんま:仕事で忙しくなったら、競馬も当たらなくなるし。そういう、当たりものがほとんどダメになるの。仕事に運を使いすぎて。

道重さゆみ:ああ、そうなんだ。

村上ショージ:それでか、ちょっと賭け事で当たった後、仕事なかったのは。

道重さゆみ:バランスとって?

明石家さんま:そうやと思うで、こんなこと言うたら失礼かもわからんけど。

村上ショージ:失礼ちゃう、ちゃう(笑)…でも、そういうのって人間ありますよね?

明石家さんま:あるある。バランス論っていうね。人間って、上手いことバランスとるから。そうしなアカンねん。仕事も上手くいって、博打もツイてて、家庭も幸せって、おかしくなんねん。

道重さゆみ:ああ。

明石家さんま:それで病気もしないってなると。どれか欠けなアカンねん。全部揃うと、精神的にダメになんねん。どっか欠ける。だって、仕事忙しくて、仕事上手くいくと、家庭がおろそかになるやんか。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:家庭が上手くいかなくなるやんか。それは、方程式のように、上手くハマってんねん。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 明石家さんま,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

本日の注目記事