TOPナイツのちゃきちゃき大放送 ≫ 清水ミチコ、自分のことを知らない元官僚・岸博幸がコンサートの客入りを心配してきてショック「有名になりたい!」

清水ミチコ、自分のことを知らない元官僚・岸博幸がコンサートの客入りを心配してきてショック「有名になりたい!」

2017.03.18 (Sat)
2017年3月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週木 11:30-13:00)にて、ものまねタレント・清水ミチコが、自分のことを知らない元官僚・岸博幸が「中野サンプラザって、凄く大きいところですよ。大丈夫ですか?」などとコンサートの客入りを心配してきたことでショックを受け、「有名になりたい!」と思ったと語っていた。

Live! 清水ミチコのお楽しみ会 バッタもん
Live! 清水ミチコのお楽しみ会 ”バッタもん” [DVD]

清水ミチコ:有田(哲平)さんのCX(フジテレビ)の番組で、あの…

塙宣之:『脱力タイムズ』ですか?

清水ミチコ:そう、そう。そこに出て。その時に面白かったんだけど、隣にいた岸博幸さん(元経産官僚。現在、慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科教授)っていう方が。

塙宣之:ああ、官僚かなんかの人ですね。

清水ミチコ:全然、テレビ観てないらしいの。

塙宣之:ええ、ええ。

清水ミチコ:だから、私のことを見て、「清水さんは、音楽評論家なんですか?」って小さい声で言って。

塙宣之:ふふ(笑)

清水ミチコ:「あ、違うんです。設定ですね」とか言って。

土屋伸之:ふふ(笑)

清水ミチコ:で、しばらくして、私が「三軒茶屋と、中野サンプラザでコンサートがあります」って、最後告知するんだけど。

土屋伸之:はい。

清水ミチコ:「サンプラザって、凄く大きいところですよ。大丈夫ですか?」って(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

清水ミチコ:有名になりたい(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)知らなかったんですか?

清水ミチコ:知らない(笑)私、評論家として有名?

土屋伸之:あそこの、評論家席に座ってるからでしょうね。

塙宣之:ええ?!どっちなのかな。本当に知らないのかな。

土屋伸之:僕は、ツッコミ側の席は、何回か出させていただきましたけど。

清水ミチコ:うん、うん。

土屋伸之:あそこに、芸人さんがいることが珍しい(笑)

清水ミチコ:珍しいからね。

塙宣之:そっか、本当の評論家だと思ったのかな。

土屋伸之:本当に、評論家が並ぶ席だから。

清水ミチコ:「評論家が、コンサートやるの大丈夫か?」っていう気持ちは、分かるわ(笑)

塙宣之:なるほどね。趣味でコンサートみたいなのやる評論家だと思ったんですかね?

清水ミチコ:ふふ(笑)変わった人だね。

土屋伸之:「ダニ研究家」とかいる席だから(笑)

清水ミチコ:ふふ(笑)そうだね、はっはっはっ(笑)あの番組、凄い面白いね、変わってて。

土屋伸之:面白いですね、アレね。アレ出たんですね。

塙宣之:壮大なるコントですからね、あの番組はね。

清水ミチコ:本当に凄いよね。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 清水ミチコ,岸博幸,ナイツ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイツのちゃきちゃき大放送

本日の注目記事