TOPナイナイのANN ≫ 岡村隆史、「尖ってるもんには誰も寄ってけぇへん。丸くなった方が得」というほんこんの名言を紹介

岡村隆史、「尖ってるもんには誰も寄ってけぇへん。丸くなった方が得」というほんこんの名言を紹介

2017.03.18 (Sat)
2017年3月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、ほんこん(蔵野孝洋)の「尖ってるもんには誰も寄ってけぇへん。丸くなった方が得」という名言を紹介していた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

ネタメール:岡村先生が、芯の先が常に尖るシャーペンを使っている学生に言ってました。

「便利なんもエエけど、尖ってるもんには誰も寄ってけぇへん」

岡村隆史:さぁ、ヘビーリスナーなら、誰の名言か分かるでしょうか、これは。「尖ってるもんには、誰も寄ってけぇへん」って。ほんこんです。

ほんこんが、「あのな、みんな丸なってくねん。見てみぃ、尖ってるもん、痛いやろ、触ったら。え?触ってみぃ、ほら痛いやろ。そんなもんには誰も寄ってけぇへんねん」って、エエこと言うたり、楽屋入ってきて、「夢も希望もなんもないわ!」って言うて。

「スタッフと打ち合わせしてはんなぁ」って思ったら、文句ばっかり言うてますわ。打ち合わせって称して、そのスタッフさんに文句ばっかり言うてます。

こんなこと言うたら、また怒られるんで(笑)ただ、めちゃくちゃ優しい良い先輩ですけど(笑)たまに、やっぱりね、イラッとすることもあるんでしょうけどね。

ほんこんさんが言ってはりました。「尖ってるもんには、誰も寄ってけぇへん」って。だから、「丸くなった方が得やで」って言うてはりました。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,ほんこん,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

本日の注目記事