TOPナイナイのANN ≫ 岡村隆史、WBCで大活躍の小林誠司選手と食事をしたことがあると告白「ただのケッタイな髪型してる人やと…」

岡村隆史、WBCで大活躍の小林誠司選手と食事をしたことがあると告白「ただのケッタイな髪型してる人やと…」

2017.03.18 (Sat)
2017年3月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、WBCで大活躍の小林誠司選手と食事をしたことがる、と明かしていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:我らが侍ジャパンがですね、準決勝に進出ということでございまして。全勝でしょ?全勝で、見事、準決勝まで行くということでございまして。こんなに盛り上がるか、という風に思ってましたけど、物凄い盛り上がってますよね。

そんな中、小林(誠司)選手ですか?キャッチャーの。小林選手ですけども、実は僕、グアムにお正月に行った時に、自主トレで来てはったんですよ、グアムの方に。

で、夜にご飯食べてたんですよね。その時に、面白い髪形してはったんですよ。なんか、頭の横、ブワーって刈り上げて。Vみたいな頭にしてはったんですね。

「面白い髪形してはんなぁ」って。僕は、あまり野球分からない人間ですから。それ、阿部(慎之助)選手が、一緒に自主トレで来てはったんですけど、阿部選手が刈ったんですね、小林さんの。昔からの伝統みたいで、「気合い入れなアカン」みたいな感じでやってはるみたいで。

その時、あんまり分かってなかったんですよ。ほんで、なんかちょっとスポーツニュースとか観てたら、「小林、小林」って出てきて、今日ですよ。「あ、この人一緒にご飯食べたわ」と思って。

「あ、あの時の!」って。ちょうど、僕の横が阿部選手やって、僕の真ん前が小林選手やったんですよ。「あ、この人が…我らが侍ジャパンの?」って。で、キャッチャーでしょ?「そんな人と、ご飯食べたんやぁ」と思って。

そらもう、嬉しなってね。「知り合いや」って思って。こんなもう…知り合いですよ、言うても。

阿部選手とは、すれ違ったりすることがあって、ご飯屋さんで。で、グアムでたまたまコーディネーターさんが、引き合わせてくれはったから、ご飯を食べることになったんですけど。小林選手とか、全く分からなくて。「ただのケッタイな頭してる人やなぁ」って思ってたら(笑)実は凄い人やった、と。

ほんで、今回もラッキーボーイなんでしょ?小林さんは、小林選手が。こんなこと、ないなぁって思って。だけど、僕、仕事でニュージーランド行ってたんですよ。だから、こんなめちゃくちゃ盛り上がってる中、ほとんど試合観てないっていう(笑)

最高が、瞬間最高視聴率32%とか。全く観れてないんですよ、試合自体が。でも、今日初めてその小林選手にも「ああ、この人グアムで一緒にご飯食べたわ」って。「友達や、友達や」って思って、これ、誰かに伝えたいなぁ思ったんですけど、向こうは「今さら何言うてんねん」って多分、思ってはるかも分かんないですけど。知り合いなんですよ、一緒にご飯食べたんですよ、小林選手と。

だから、言いたいんですよ、本当に。(原辰徳の真似で)「本当に、お前さんたちはねぇ。いい侍になったなぁ」ってね、言ってやりたいですよ(笑)


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : WBC,ナインティナイン,岡村隆史,小林誠司,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

本日の注目記事