TOPナイナイのANN ≫ 岡村隆史、病院の警備員が救急車を停めて一般車両を優先させたことに疑問「アホやと思いません?」

岡村隆史、病院の警備員が救急車を停めて一般車両を優先させたことに疑問「アホやと思いません?」

2017.03.17 (Fri)
2017年3月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、病院の警備員が救急車を停めて、一般車両を優先させていたことに疑問を呈していた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:変やなぁって思うことが、ちょこちょこあって。この間、タクシーに乗ってたんですよ。タクシー乗ってたら、後ろから救急車が来たんですね。

救急車が来て、タクシー横に寄せて、救急車が先に行ったんですよ。緊急車両の方が先ですし、サイレンも鳴らしてましたから。で、サイレン鳴らした先が、病院やったんですね。

そのまま左に曲がったら、病院の入り口やったんですけど、そこに警備員さんが一人立ってたんですよ。警備員さんが立ってて、サイレンは鳴ってるけど、その病院の入り口やったから、サイレン止めはったんですよ。

止めたんはいいんですけど、その警備員さん、何を…「え?おかしいなぁ」って思ったんですけど、救急車を停めたんですよ。警備の人。赤い棒を持って。救急車を停めて、病院から出てくるクルマをザーッと先に出したんですよ。

「ええ?!」って思って。何台もそのクルマがパーッと駐車場の方から出てくるんです。ずーっと救急車を停めたまま。ほんで、駐車場から出てくる一般のクルマを出すんですよ。

「おかしいな。先に救急車サイレン鳴らしてきてんねんから、病院に先に入れるべきやのにな」って思ってたんですよ。何台も駐車場のクルマ、出すんですよ。

「何をしてんねやろな」って思ったら、救急車の人も、「あれ?」って思ったんでしょうね。マイクで「緊急車両、通りますよ」って言わはったんです。ほんで、「車両通りますよ」って言うてるにも関わらず、全部の駐車場から出てくるクルマを出して、出てから救急車を誘導したの、中に。

アホやと思いません?一般のクルマを停めて、先に救急車を入れなあきませんやんか。そのためのサイレンやし、緊急車両なんでしょ?それを、何を勘違いしたかやね。

だから救急隊員もイラッとして、怒ったんでしょうね。だから、バッと言わはったんですけど。タクシーに乗ってたから、僕、そのタクシーの運転手さんに「ちょっと、おかしないですか?これ」って言って。

「緊急車両が、先ですやんね?」って言ったら、「そうですよね」くらいしか言われへんかったんやけど。俺一人だけ、イラッとして。俺と救急隊員の方が、多分、イラッとしてただけなんでしょうけど。

だから、マニュアルバカって言いますか。だから、何台かクルマが繋がったら、先にそっち側を出せって言われてんのか。でも、自分がそういう立場でやったら、先に救急車を入れますよね。駐車場から出るクルマを止めてですよ、緊急車両を先に入れませんか?そのためのサイレンやし。

どんな人が乗ってるか分からないじゃないですか。でも、それマニュアルなんでしょうね。かなりの数、出てきましたよ、クルマが。でも、救急車が先なんやろなって。でも、そうやって言われてるから、マニュアル通りにやらなアカンって思って、その人はマニュアル通りにやらはったんかも分からないですけど。

ちょっとこれ、変やなぁって思うことが多いなぁって思って。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

本日の注目記事