TOPたまむすび ≫ 赤江珠緒、『下剋上受験』撮影現場で湘南乃風・若旦那の「台詞は覚えられるけど、歌詞が覚えられない」という告白に驚く

赤江珠緒、『下剋上受験』撮影現場で湘南乃風・若旦那の「台詞は覚えられるけど、歌詞が覚えられない」という告白に驚く

2017.03.17 (Fri)
2017年3月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、ドラマ『下剋上受験』の現場での湘南乃風・若旦那の「台詞は覚えられるけど、歌詞が覚えられない」という告白に驚いた、と語っていた。

博多大吉:赤江さんのカッコイイ話もさせていただいて良いですか?

赤江珠緒:何?(笑)

博多大吉:いや、皆さんご存知かもしれませんけどね、ドラマ『下剋上受験』に(下剋上受験 あらすじ)。

下剋上受験―両親は中卒 それでも娘は最難関中学を目指した!
下剋上受験[文庫版] ―両親は中卒 それでも娘は最難関中学を目指した!

赤江珠緒:ちょっと待って、急にここで来ますか(笑)

博多大吉:いよいよ、出演するという情報が飛び込んで参りましたよ。

赤江珠緒:そうなんですよ、17日金曜日(笑)

博多大吉:今週?

赤江珠緒:はい。

博多大吉:今週金曜日夜10時から、TBSのドラマ『下剋上受験』に、赤江さんが妊婦さん役で?

赤江珠緒:いやいや(笑)妊婦さんじゃない(笑)ちゃんとね、主演の阿部サダヲさんとかとも、ご一緒させていただきましたし。

博多大吉:うん、うん。

赤江珠緒:『下剋上受験』をご覧になっている方は分かるかな、「ちゅうぼう」っていう、阿部サダヲさんの中学生の時の、中卒仲間の友達がいるんですけど。

博多大吉:うん。

赤江珠緒:「ちゅうぼう」のメンバー達も、「『たまむすび』聴いてるよ」って、凄い優しくして下さったりね。

博多大吉:うん、うん。

赤江珠緒:あの湘南乃風の若旦那さんとかね、出られているんですけど。「珠ちゃん、台詞覚えてるの?」って。「いや、一応ここに来た以上は、覚えているつもりですけど、どれくらい覚えたら『覚えてる』って言って良いのか、分からないんです」「分かる、分かる」みたいな。若旦那さんも、ドラマ初めてだから。

博多大吉:いや待って下さいよ。そんなことを言うってことは、台詞が今回、長台詞ってことですか?

赤江珠緒:そう、そう。だから若旦那さんも、「これはちゃんと覚えといた方が良いよ」みたいなことを言われて。

博多大吉:うん、うん。

赤江珠緒:それで、色々お話してたら、「僕は、台詞は覚えられるけど、意外と自分の歌が覚えられないんだよね」って、まさかの告白をされて(笑)

博多大吉:ふふ(笑)

赤江珠緒:「そうですかぁ」って言って。

博多大吉:歌は最悪、ハミングなんかで誤魔化すのかもしれませんけど。お客さんに歌わせたりとか。

赤江珠緒:盛り上がりましたけど、はい(笑)

博多大吉:どんな役なのかはね…

赤江珠緒:ちょっと、言えないんですけれども。

博多大吉:え?でも、ガイドブック探す人じゃないの?(ドラマ『重版出来!』より)

赤江珠緒:違いますよ、昨日、散々それでイジられましたけど(笑)ガイドブックは、もう忘れて下さいよ(笑)

博多大吉:ニュースキャスターでしょ?違う?ニュースキャスター。合格発表する。

赤江珠緒:いやいや…あ、合格発表するね?なるほど、なるほど。

博多大吉:分かんないけど。

赤江珠緒:ちょっと、そういうのはヒントになるのかもませんけどね。

博多大吉:何でしょうね、楽しみ。そのカッコイイ姿もね、楽しみにしていますけども。

赤江珠緒:はい(笑)


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 赤江珠緒,下剋上受験,湘南乃風,若旦那,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事