TOPたまむすび ≫ 博多大吉、華丸が座長の舞台で最後に花束を渡して盛り上がるも「実は会場に松本人志さんや宮迫博之さんがいた」と明かす

博多大吉、華丸が座長の舞台で最後に花束を渡して盛り上がるも「実は会場に松本人志さんや宮迫博之さんがいた」と明かす

2017.03.17 (Fri)
2017年3月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、相方・華丸が座長の舞台『熱血!ブラバン少女。』を観に行き、劇が終わった後、花束を私にステージに上がって大盛り上がりであったものの、実はその場にダウンタウン・松本人志、雨上がり決死隊・宮迫博之がいたのだと明かしていた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話

博多大吉:(舞台『熱血!ブラバン少女。』の)最後ね、「相方の大吉が来るから」って、「博多座の方が来る日は、花束を渡すっていう演出をやらせて下さい、もしくはやりませんか?」って言われてて、コンビとして「じゃあ、ぜひやらせて下さい」って言って、持って行ったんですけど。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:松本さんと、宮迫さんも来てたから、「一緒に行きましょう」って言ってたんですよ。「一緒に花束を渡しませんか?」って言って。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:で、前の日に、それこそ収録で松本さんとお会いしたんで。「明日、観劇の後ね、僕と一緒に花束を渡してくれませんか?」って言って。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:その時点では、松本さんは「まあまあ…うん、エエんちゃう?行こうか」みたいなことを言ってくれて。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:それで、当日、観劇前に「今日の予定なんですけど、終わって花束、よろしいですかね?」って言ったら、「いや、大吉。一晩考えたけど、おかしない?」って。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:「いや、なんでですか?」って言ったら、「いや、関係ないやん、俺ら」って言われて(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)急に、舞台に上ったら(笑)

博多大吉:そう、そう。「吉本の後輩が頑張っているところに、先輩が応援に来たよ、みたいな。そういうノリでどうでしょうかね?」って言っても、「いや、どう考えてもアカン」って。

赤江珠緒:ふふ(笑)

博多大吉:「アカン、アカン」って。

赤江珠緒:ああ、そうですか(笑)

博多大吉:で、結局、客席から僕が出て行くんですけど、もう僕が出て行く時には、やっぱりスポットライトも当たったりするから。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:そのたび、松本さんと宮迫さんは、こうやってなんか…

赤江珠緒:頭を、ちょっと下げて(笑)

博多大吉:下げて。僕だけ出て行って、物凄くお客さんが盛り上がってくれたんですけど、やっぱり負い目があるわけですよ。

赤江珠緒:うん、うん。

博多大吉:「本当はもっと凄い人いる。みんな、気付いてないだけで」って(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:「もっと凄い人、いるのに」と思って。

赤江珠緒:ああ。

博多大吉:それで、花束を渡して。終わって、食事もさせていただきましたけど。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:やっぱり、その時も言われました。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:「本当に素晴らしかった」と。松本さん、宮迫さんもお二人とも。「お芝居も素晴らしいし、今、食べている福岡の料理も、全部美味しい」と。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:「でも、1個だけ欠点を上げるとすれば、お前よう花束を渡せって言うたな」って。

赤江珠緒:ふふ(笑)

博多大吉:「あんな舞台に、よう俺達を上げようとしたな」と(笑)

赤江珠緒:ああ、そうなの?やっぱり、結果から見ても(笑)

博多大吉:結果から見て。うん、やっぱり行ったら盛り上がるけど、絶対に後で楽屋で文句を言われる。一番美味しいところを持って行くから。

赤江珠緒:ああ、そっか、そっか。

博多大吉:そういうところに、私はまだ心が及ばないんですよ。まだまだ、一生勉強、一生青春といったところですかね(笑)

赤江珠緒:そうですね。

博多大吉:じゃあ、『たまむすび』また明日。

赤江珠緒:違いますよ(笑)曲にいきますよ(笑)


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 博多大吉,博多華丸,熱血!ブラバン少女。,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事