TOPアッパレやってまーす! ≫ ロンブー淳、極楽とんぼAmebaTV24時間生放送でワッキーのやる気のなさに激怒「近くにいたら、思いっきりぶん殴ってる」

ロンブー淳、極楽とんぼAmebaTV24時間生放送でワッキーのやる気のなさに激怒「近くにいたら、思いっきりぶん殴ってる」

2017.03.16 (Thu)
2017年3月13日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週火 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号・田村淳が、AmebaTVで放送された24時間生放送番組『極楽とんぼ KAKERU TV』で、ペナルティ・ワッキーのやる気のなさについて、「近くにいたら、思いっきりぶん殴ってる」などと語っていた。

35点男の立ち回り術
35点男の立ち回り術

リスナーメール:加藤(浩次)さんが、AbemaTVの24時間生放送(『極楽とんぼ KAKERU TV』)のことを話していました。その中で、「裏でワッキーが淳に怒られていた」という話があったのですが、何があったのでしょうか。

ちなみにその日は、ワッキーさんについては、競艇場で品川さんがキレた話と、加藤さんの家でお米を食べて、小さい声で「炊飯器、何を使ってんの?」と、奥さんに訊いて、加藤さんがイラッとした話をされていました。

ノブ:ワッキーさんが、かき乱してたんですかね?

田村淳:かき乱してたっていうか、24時間テレビでさ、極楽とんぼさんが久々に2人揃って番組をやるっていうのに、七丁目劇場で、極楽とんぼにお世話になった俺たちとか、ココリコさんとか、おぎやはぎさんは七丁目劇場じゃないけど、昔から極楽とんぼさんにお世話になったって集ってるでしょ。

ノブ:はい。

田村淳:で、品川庄司もきたし。当然、ペナルティ、脇田も登場して、ずーっと観てたんだよね、一緒に。

ノブ:はい。

田村淳:だけど、俺は途中から離れたの。山口に仕事があって、朝の5時くらいに離脱して、そこから山さんとか、加藤さん、どんな放送してっかなって、ずっと観てたの、スマホで。

ノブ:はい。

田村淳:それで、時々映る、ペナルティ脇田のスイッチのオフ加減が。

吉木りさ:はっはっはっ(笑)

田村淳:「マジで眠いときやん、コイツ」って。

田村亮:そう。

大悟:チラッチラッ映ってるんですか?

田村淳:チラッチラッ映って。頭きて。加藤さんも、山本さんのために。山本さんも、加藤さんのためにって。亮とかだって、眠い顔になった時とか分かるんだけど、それでもなんとか番組を盛り上げようと思って。

ノブ:ええ。

田村淳:あの亮が頑張ってんのに、このヒゲゴキブリは…

吉木りさ:ヒドイ(笑)

田村淳:ヒゲゴキブリが、ヒドかったよね。何も喋らんし。

田村亮:うん、ヒドかった。

大悟:もう、いない方がいい感じの(笑)

田村亮:ホンマのこと言うと、「その顔やったら、映ってたらアカンって」っていう(笑)士気が下がるっていうか。

ノブ:しんどいながらの顔ってありますやん。

田村淳:なんとかこらえようとかさ…完全にスイッチオフってたよね。

田村亮:ホンマ、ホンマ。

田村淳:カメラマンさんも、均等に映してあげたいから、ワッキーとかを通るんだけど、プッとすぐに消すんだよ。

吉木りさ:はっはっはっ(笑)

田村淳:「これは映しちゃいかん」って。

大悟:映しちゃいかん顔だ(笑)

吉木りさ:そんなに?(笑)

田村亮:ワッキーとかで言ったら、出番も何箇所しかないから、寝るタイミングはあったはずやねん。

大悟:ああ。

田村亮:寝てきてんねん、しかも。

ノブ:ああ、なるほど、なるほど。

田村亮:それやのに、そうやから、「どういうことやねん?」って。加藤さん、一個も寝んと。なんやったら、その前から仕事してて。山さんとかもネタ考えて。

ノブ:そうですよね。

田村亮:「どういうことやねん」っていうのはある。

田村淳:あれはもう、本当に一回、裁判しなきゃいけないなって。

ノブ:あ、面白いですね。

田村淳:脇田裁判。

ノブ:極楽さんが、Abemaのレギュラーになったらね、それもできますね。

田村淳:あのオフった加減は、本当に…俺、マジで近くにいたら、思いっきりぶん殴ってるくらいのオフさ加減だから。

吉木りさ:へぇ、そこまでなんだ。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 田村淳,ワッキー,ペナルティ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!

本日の注目記事