TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・田中、WBCは放映権の関係で他局は試合後すぐに映像を使用できないと明かす「『今、勝ちました』というのもできない」

爆笑問題・田中、WBCは放映権の関係で他局は試合後すぐに映像を使用できないと明かす「『今、勝ちました』というのもできない」

2017.03.15 (Wed)
2017年3月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、WBCの試合は、放送していた局以外で、試合後すぐに放映権の関係上、その映像を使用ではないのだと明かしていた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

田中裕二:(WBCが延長して)『S1』は12時から始まるわけだけど、その前にも終わらないかもしれないってなって。

太田光:結果がね。だから、途中で結果が入る、みたいな。静止画でやる、みたいな。

田中裕二:面倒くさいっちゃなんだけど、TBS(『S1』)とテレ朝(WBCオランダ戦)なんですよ。

太田光:うん。

田中裕二:その日は、テレ朝が中継をやってるので、TBSでも…その試合の放送中は、できないんですよ。

太田光:できないらしいね。

田中裕二:できない。

太田光:放送終わって…

田中裕二:少し経たないとからじゃないと。

太田光:上田(晋也)も言ってた。

田中裕二:そうなのよ。それは、『S1』でも同じことで。

太田光:うん。

田中裕二:で、扱えないから、たとえば12時15分とかまで、もしかかっちゃったとしたら、そこからまた少し経ってからじゃないといけないから。

太田光:うん。

田中裕二:今、一番終わって、大騒ぎしてるのにも関わらず、他局で「今、勝ちましたよ!」みたいなのもできない。

太田光:ワールドベーシックだからそういうことなの?

田中裕二:ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)だけどね(笑)

太田光:日本のプロ野球だったら、別にいいんでしょ?

田中裕二:それはないと思います、さすがに。

太田光:ああ。

田中裕二:ただ、映像がどうのとかは分からないけどね、俺もね。そこまでね。でも、ワールド・ベースボール・クラシックに関しては、たしかにそういうことで。

太田光:よく、「先程の終わった試合です」って、動画で流れてるもんね。

田中裕二:終わって、少し経ったらいいんだけどね。

太田光:「少し経ったら」って、結構な時間だよ。

田中裕二:またね、TBSとテレ朝で中継してるから、まだいいんですよ。

太田光:優遇されてるってこと?

田中裕二:全然違うんです。日テレとか、フジはそれでもないから。

太田光:放送権が。

田中裕二:もっと多分…だから、多分、カトパンとかはボードとかでやったりとか。

太田光:だから、上田も「静止画でやることが多い」って。静止ったって、あの精子じゃないよ。

田中裕二:分かってるよ(笑)そしたら、王子製紙とか凄い大変だから(笑)

太田光:大王製紙とか大変だよ。

田中裕二:『S1』は動画ですぐにできたけど。スタッフはだから、凄い大変でしたよ。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 爆笑問題,太田光,田中裕二,WBC,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ

本日の注目記事