TOPたまむすび ≫ カンニング竹山、妻がプロレスを知らないと思っていたところ意外に大ファンで驚く「レスラーの知り合いもいるからね」

カンニング竹山、妻がプロレスを知らないと思っていたところ意外に大ファンで驚く「レスラーの知り合いもいるからね」

2017.03.15 (Wed)
2017年3月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、妻がプロレスのことをあまり知らないと思っていたところ、意外にも「レスラーの知り合いもいる」という大ファンで驚いたと語っていた。

カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」
カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」 [DVD]

カンニング竹山:野球終わって、寝た?

赤江珠緒:野球終わって、寝ましたね。ちょっと、他のテレビも観てましたけど。

カンニング竹山:マジで?

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:水曜日、大吉さんと話しな、これ。

赤江珠緒:はい。

カンニング竹山:野球終わってね、俺は、ちょうど12時頃仕事が終わったわけよ。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:そこから、車を飛ばして帰ってきたわけ。

赤江珠緒:うん、うん。

カンニング竹山:それで、カミさんがさ、夢中で観てたのよ。

赤江珠緒:ほう。

カンニング竹山:カミさんは、あんまり地上波観てなくて、ドラマばっかり観てるわけ。

赤江珠緒:うん(笑)

カンニング竹山:「また、ドラマかなんか観てんのかな?」と思ったら、地上波を観てるわけ。『プロレス総選挙』って。爆笑さんと、ウエンツとでテレビ朝日でやってたさ。

赤江珠緒:ああ、そうか、そうか。

カンニング竹山:野球がずれこんだからさ。

赤江珠緒:ずれこんで、そうでしたよね。

カンニング竹山:『○○総選挙』って、爆笑さんがよくやってんだよ。テレ朝で、俺も昔よく出させてもらったけど。『お菓子総選挙』とかさ。昨日はなぜか、プロレス総選挙で。20位くらいから、ずーっとやってるわけ。

赤江珠緒:へぇ。

カンニング竹山:まぁ面白いわけ。

赤江珠緒:ああ、そうですか。

カンニング竹山:今までの名場面とかさ。

赤江珠緒:そうなんだ。

カンニング竹山:ランキングはちょっと適当に言うけど、「第11位 長州力!」みたいなさ(笑)長州さんの、良い試合とか、そういうのが流れたりするわけ、全部、それで長州さんが出てきたりするわけ。「ここで三沢…三沢は、もっと上だろ!」とかさ(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

カンニング竹山:「三沢、ここで?」とかさ。ライガーさんの動きが昔はスゲェとか。

赤江珠緒:へぇ。

カンニング竹山:それが、良いわけよ。

赤江珠緒:観ちゃいます?

カンニング竹山:いや、観ちゃうわけ。

赤江珠緒:プロレス、全然分かんなくても?

カンニング竹山:うんうん、まあまあ大体は知っているけどね。ちょっと、観に行ったりもしてたから。マニアじゃないよ、全然。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:「いや、スゲェなぁ」と思って。で、カミさんも夢中で観てさ。カミさんにさ、12時半頃だったかな。「お前、珍しいよね」って。「ジュンちゃんみたいな女の人が、プロレス総選挙を食い入るように観てるってことは、やっぱりこの番組は面白いんだね」みたいな話をしたわけよ。

赤江珠緒:うん、うん。

カンニング竹山:「女性もこうやって」みたいな。そしたジュンちゃんが俺にさ、「私、悪いけどさ、タケちゃんよりプロレス知ってるからね」って。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)あ、そうなの?

カンニング竹山:「いやいや、俺も知ってるよ」と。「俺、ジュンちゃんよりは知ってるよ」「いや、世代、私の方が3つ上だし。私、観に行ってたからね、昔から」って。

赤江珠緒:ああ、そうですか。

カンニング竹山:「全然、知ってるからね。私、レスラーの知り合いとかもいるからね」って。

赤江珠緒:なんで、そこでケンカになるの?(笑)ちょっと、悪く言い合う、みたいな(笑)

カンニング竹山:不穏な空気になっちゃって(笑)そういう時は、すぐ「あ、あ…ごめん」って。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)撤収、撤収(笑)

カンニング竹山:黙って、ベッドへ。「ジャック(飼い犬)、おいで」って、ベッドに(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : カンニング竹山,プロレス,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事