TOP伊集院光とらじおと ≫ 伊集院光、加山雄三が模型屋の店主に言い放った一言に驚いた過去「僕、この実物に乗ってた。模型だと乗れないよね」

伊集院光、加山雄三が模型屋の店主に言い放った一言に驚いた過去「僕、この実物に乗ってた。模型だと乗れないよね」

2017.03.14 (Tue)
2017年3月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、加山雄三が模型屋の店主に言い放った一言に驚いた過去について語っていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:10時台、ゲストは大物です。加山雄三さんが。

上田まりえ:はい。

伊集院光:『若大将のゆうゆう散歩』、もうさ、なんか加山さん独特の自由さっていうか。

上田まりえ:そうですね(笑)

伊集院光:この人、もう加山雄三さんのこと大好きなんだけど。自分の知り合いにも…その人ならではの、いい意味でのズケズケした感じって分かります?

上田まりえ:ふふ(笑)

伊集院光:僕、未だに覚えてんのがね、加山雄三さんが、『ゆうゆう散歩』始めた時に、町の模型屋さんにぶらっと入るの。

上田まりえ:はい。

伊集院光:町の模型屋さんにぶらっと入って、見ながらショーウィンドウに飾ってある、ご主人が作った外車の模型を見て、「ああ、いいなぁ、これ。思い出すよ。僕、これの実物に乗ってた。模型だと、乗れないよね」って言ったのね(笑)

上田まりえ:はっはっはっ(笑)

伊集院光:それが、「ええ?!」って思うんだけど、なんかこう加山雄三さんだと…これ、今こそネットの書き起こしとかになると、凄い残酷に聞こえるじゃん。

上田まりえ:そうですね(笑)

伊集院光:文章にすると。でも、加山雄三さんのその感じは、全部ありなの。

上田まりえ:うん、うん。

伊集院光:その不思議な加山雄三空間、凄い好きでしたね。

上田まりえ:面白い(笑)


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,加山雄三,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光とらじおと

本日の注目記事