TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、ジャンプ新連載『Dr.STONE(ドクターストーン)』の衝撃的な設定・展開に「注目して欲しい」

有吉弘行、ジャンプ新連載『Dr.STONE(ドクターストーン)』の衝撃的な設定・展開に「注目して欲しい」

2017.03.13 (Mon)
2017年3月12日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、週刊少年ジャンプに新連載開始となった『Dr.STONE(ドクターストーン)』の衝撃的な設定・展開に「注目して欲しい」と語っていた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

有吉弘行:『Dr.STONE』、明日ジャンプ出ますから、第二話。

酒井健太:もう、第二話で目が離せないですもんね。

有吉弘行:今日、読んでない人も、今の(有吉弘行、ジャンプ新連載『Dr.STONE(ドクターストーン)』にツッコミどころが多すぎると指摘「まず絵がダサイ」)で第一話全てですから。

酒井健太:そうですね(笑)

有吉弘行:第二話から始めればいいですから。

酒井健太:そうですね。

落合隆治:第二話で終わることないですか?

有吉弘行:はっはっはっ(笑)前編・後編で?(笑)

落合隆治:「もう、無理だ」って(笑)「広げすぎた」って(笑)

有吉弘行:そのパターンあるからな(笑)前後編のパターンな(笑)

酒井健太:はっはっはっ(笑)

落合隆治:「広げすぎた」って(笑)

有吉弘行:いや、だって…最近、ちょっとハズレが多くて。ジャンプで、『オレゴラッソ』っていうテコンドーの達人が高校サッカーを始めるっていうマンガを読んでたら、マジで3ヶ月で…素人よ。全くの素人が3ヶ月後にスペインリーグに入って「あれ?」って思ったら、次の週終わってるから(笑)

落合隆治:いや、あるんだよなぁ(笑)そのパターン。

有吉弘行:でも、これ『Dr.STONE』注目して欲しいんですよ。

酒井健太:本当に凄い作品になると思います。

有吉弘行:マジで中途半端に終わっても笑えるし。

落合隆治:ああ。

有吉弘行:続くなら続くで、ちょっと気になりすぎるじゃん。

酒井健太:映画化までして欲しいですもん。

有吉弘行:はっはっはっ(笑)

落合隆治:どう表現するんですか(笑)

有吉弘行:でも、不思議な兆候はあったんだよ。だって、3,600年後、人間以外は石になってないのに、ちょっと学校に行く時に、トリが石になって落ちてきたっていう事件はあったんだよな?

落合隆治:ハトが落ちてきたりっていうのはありましたね。

有吉弘行:それなのに、3,600年後の景色を見ると、トリは普通に飛んでんのよ。

酒井健太:そうなんですよ。

有吉弘行:っていうことは…

落合隆治:いや、ただの設定ミスじゃないですか?

有吉弘行:バカ、お前大作だぞ(笑)

落合隆治:すみません(笑)


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 有吉弘行,Dr.STONE,ドクターストーン,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer

本日の注目記事