TOPナイツのちゃきちゃき大放送 ≫ ナイツ塙、ラーメン二郎の店員が客に「二度と来ないで」と言った問題に「『ウチのルール分からないの?』って横柄な店員がいる」

ナイツ塙、ラーメン二郎の店員が客に「二度と来ないで」と言った問題に「『ウチのルール分からないの?』って横柄な店員がいる」

2017.03.12 (Sun)
2017年3月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土 9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、ラーメン二郎仙台店の店員が半分残した客に「二度と来ないでくださいね」などと言った問題について語っていた。

「俺、(ラーメン二郎)好きでよく行くんだけど」という塙は、「たまに店舗によっては、『ウチのルール、分かって来ないの?』みたいな、横柄な店員がいるんですよ」と語り、店員の態度も問題だったのではないか、と語っていた。

ナイツ爆笑漫才スーパーベスト
ナイツ爆笑漫才スーパーベスト

塙宣之:俺、やくさんに訊きたいんですけど。ラーメン二郎のやつ、どう思います?

土屋伸之:ああ、店員さんがSNSで。

やくみつる:あれくらい丁重な言葉で、「二度と来ないで下さい」と。調子こいた客だったんでしょう。私は、これはありだと思います。




塙宣之:ありですか?

やくみつる:はい。「二度と来んじゃねぇ、バカ野郎!」じゃないんですよね。「二度と来ないで下さいね」でしょ?

塙宣之:ああ、そうか、言い方がね。

やくみつる:その言い方が、シャレてるな、と思いますね。

出水麻衣:それは、お客様は何をしちゃったんですか?

塙宣之:ラーメン二郎で、小と大ってあって。「大」っていうのを、お客さんが頼もうとして、「ウチの大は、超デカイですよ。多分、食えないですよ」って言って。

土屋伸之:「初心者は小からですよ」って。

塙宣之:「でも、大で」って言って頼んだら、半分くらい残して。「こんなの食えねぇよ」って、客が帰っちゃったんですよ。

出水麻衣:あら。

塙宣之:それで、店員さんが「もう二度と来ないで下さいね」って言っちゃって、「私、そういうことつい言っちゃいましたけど」みたいなことをつぶやいて。それが、「お客さんにそんなことを言っちゃダメだろう」って人と、「そのお客さんが失礼だろ」っていうのがあって。

出水麻衣:議論になって。

塙宣之:それが俺、「今日のニュースに入っているかな?」と思ったら、入ってなかったから、やくさんに、どうしてもそれを聞きたくて。

土屋伸之:ふふ(笑)

やくみつる:体調とかで、食べきらないとか。そういう人は大勢いると思うけども、これの場合は、明らかに茶化し半分のチャレンジだと思うのでね。そういう客はいらないよなと思うな。

塙宣之:ああ、なるほどね。

土屋伸之:塙さんは?

塙宣之:俺は、「小と大」って、分かりづらいなと思って。だったら、「大を作るなよ」っていう。

土屋伸之:「並」とか?

塙宣之:「初めに説明するくらいだったら、そんなメニュー作るなよ」っていうか。

土屋伸之:ああ。

塙宣之:なんかね、ちょっと思ったんだよね。ラーメン二郎、俺、好きでよく行くんだけど、たまに店舗によっては、「ウチのルール、分かって来ないの?」みたいな、横柄な店員がいるんですよ。

土屋伸之:「知らねぇのかよ」みたいな感じ。

出水麻衣:へぇ。

塙宣之:そう。恐らく、そういう感じもしたから、ちょっとなんかムカついちゃって。

土屋伸之:トラブルになったんじゃないか、と。

塙宣之:なんじゃないかな、とか。

土屋伸之:そのへんはちょっとね、双方の意見を聞いたわけじゃないから分からないですけどね。

塙宣之:分からないけど、俺らが「下ネタの漫才をメッチャやりますよ」って言って。

土屋伸之:ああ。

塙宣之:「全然観たいです!」って言うけど、途中で引いちゃった、みたいな(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)全然違うわ、一緒にしないで下さい(笑)

塙宣之:「こんなやるんだ?」って。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

塙宣之:舞台で、急に客がいなくなってる、みたいな(笑)

土屋伸之:「これは引くわ」って言って、お客さんが帰ってく、みたいな(笑)

塙宣之:そう、そう。

土屋伸之:「これは聞けねぇわ」って言ってね(笑)

やくみつる:「あらかじめ言ったじゃねぇか」って(笑)

塙宣之:ふふ(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナイツ,塙宣之,ラーメン二郎,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイツのちゃきちゃき大放送
次の記事:明石家さんま、奥田瑛二にドラマ共演で「迷惑をかけた」過去を謝罪「奥田さんがどんどんNG出して…」

前の記事:明石家さんま、元モー娘・道重さゆみの復帰が『ヤンタン』であることに驚く「まさかの本当にヤンタン」