TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、ビートたけしの「下りで死にたくはない」との言葉に「励みになりますね」

明石家さんま、ビートたけしの「下りで死にたくはない」との言葉に「励みになりますね」

2017.03.13 (Mon)
2017年3月11日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、ビートたけしの「頂点目指して登ってる間に死ぬのならいいけど、下りで死にたくはない」との言葉に、「仲間がまだ上を目指してるって言葉を聞くと、励みになりますね」などと語っていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]

リスナーメール:ビートたけしさんが、今からの生き方について言っていました。

ビートたけし「俺なんかはこの年になると、いつお迎えが来てもいいやって思ってるんだよ。ただ、たとえとして、エベレスト登ってて、頂点目指して登ってる間に死ぬのならいいけど、下りで死にたくはないって思ってる」

明石家さんま:ああ、なるほど。まだ登ってる最中だ、と。たけしさんはね。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:っていう感じですよね。

飯窪春菜:カッコイイですね。

明石家さんま:まだ登ってるって。もう、頂点から下ってると思うけどなぁ(笑)凄いよねぇ。まぁ、仲間がまだ上を目指してるって言葉を聞くと、励みになりますね。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:俺よりも8つ上ですから、恐らくたけしさん、今年70になられると思うんですけども。それでまだ、お笑いの頂点を目指してるっていうのは。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:俺は、エベレスト登ってる…いつも所さんがね、「さんちゃんだけだよ、違う方向を歩いてるよ」言うて。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:だから、俺はエベレスト登ってても、横道反れて、グルグル同じところ回ってんねんって。

飯窪春菜:ふふ(笑)

工藤遥:大分、遠回り(笑)

明石家さんま:大分、遠回りや(笑)ほんで、後輩たちに「ついてこい!」言うてんねんって。ほんなら、後輩たちが「そこ、道ちゃいますよ」言うて(笑)

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:上に上がって行ってんねんって。「さんちゃん、グルグル回ってるよ」って、よくおっしゃられますね(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:「たしかに」って思う時があります(笑)


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 明石家さんま,ビートたけし,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

本日の注目記事