TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、山口百恵と遭遇するも気づかず「仕事でっか?」などと言ってしまったことを謝罪「本当に失礼致しました」

明石家さんま、山口百恵と遭遇するも気づかず「仕事でっか?」などと言ってしまったことを謝罪「本当に失礼致しました」

2017.03.12 (Sun)
2017年3月11日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、山口百恵と西麻布で遭遇するも気づかず、「仕事でっか?」などと言ってしまったことを謝罪していた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]

リスナーメール:先日、さんま師匠が驚くような方に偶然路上で遭遇し、ご挨拶されたそうですね。その方は、伝説の歌姫・山口百恵さんだと聞きました。その時のエピソードをぜひ詳しく聴かせてもらえたら嬉しいです。

明石家さんま:この間、浅田美代子さんから電話いただいて。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:「この間、百恵ちゃんが挨拶したのに、百恵ちゃんって気がつかなかったの?」「何がですか?」って。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:この間、百恵ちゃんが西麻布の路上で、俺とすれ違ったらしいねんね。

飯窪春菜:ああ。

明石家さんま:ほいで、山口百恵さんがよくテレビとか観ていただいてるらしいんですけど。マスクしてはって、俺も夕方でメガネもかけてなかったんで、「どうも、ご無沙汰してます。○○です」って言ったの、薄っすら聞こえたんですけど、マスクして歩いてるから。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:芸能人だなって思って。「仕事でっか?気をつけて」って言ったらしいんですよ。ほんなら、美代子さんと食事会の時にね、「さんまさん、私のことわかってるのかな?嫌いなのかなぁ?」って言って。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:「どうしたの?」って言うから、「お会いして、『百恵です』って挨拶したら、『仕事でっか?』って言われて。私、仕事してないし」って(笑)

村上ショージ:ふふ(笑)

明石家さんま:「『頑張んなはれや』って言われたんだけど、何を頑張るのか分からないし」「ちゃんと『百恵』って言った?」「『百恵です』って言った」って言うから、「それ、どっかのキャバクラの女とか、クラブのお姉ちゃんと間違ってんのよ。あの人、そういう男なのよ」って。「いい加減なのよ、全てにおいて」って、どんどん悪口が始まって(笑)

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:百恵ちゃん、「そうなの?」とか言って。三浦友和さんもいらっしゃったんですけど。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:あの天下の山口百恵さんから挨拶してもらったのに、俺、ちゃんと「どうもご無沙汰してます」って挨拶できなくて。美代子さんと友達なんで、カラオケ誘われたことあるんですよ。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:三浦友和さんと、山口百恵さんと、美代子さんと。「3人だから、今からカラオケ来ない?」って。百恵ちゃんたちと。「百恵ちゃん、自分の歌うたってくれるし」って。

工藤遥:ええ?!

明石家さんま:物凄い行きたかってんけど、緊張するやんか、三浦友和、山口百恵とカラオケって。考えたら、浅田美代子さんも。スーパースターたちやから。「遠慮させてもらいますわ」って、行かなかったんですよ。

飯窪春菜:はい、はい。

明石家さんま:今回も失礼なことをしてるしやなぁ。

飯窪春菜:それ、おっしゃってました。山口百恵さんってことは、話された時点では分かってなくて。西麻布でマスクした誰かに挨拶されたけど、「誰だか分からなかった」って話は、ここでしてました。

明石家さんま:ああ、そうかそうか。それが天下の山口百恵さんで。

飯窪春菜:ああ。

譜久村聖:凄い。

明石家さんま:向こうから挨拶していただけたっていうのもな。高校の時に観てて、憧れてた人が。あれから43~4年経った今。僕は、芸能界引退する前に仕事させていただいてるんですけど。俺が24~5の頃だと思いますけど。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:そこから引退だから、およそ35年会ってなくて。

村上ショージ:…でも、分からんもんですよね。

明石家さんま:それは、ちゃんと冷静に「どちらさんですか?」って、もう一回聞き直して確認したら分かったんやろうけど。

工藤遥:はい。

明石家さんま:もう、物凄いいい加減な男っぽいやんか。「ああ、仕事でっか?頑張りなはれや」って(笑)

村上ショージ:なんちゅう人やって思ってますよ、それは(笑)「新大阪のファンには、親切にするのに、私にはこんな扱い?」って。

飯窪春菜:ふふ(笑)

工藤遥:「神対応じゃなかった」って。

明石家さんま:そういうミスが、美代子さん大好きなんで、ゲラゲラ笑いながら電話かかってきて。何回も「『仕事でっか?頑張りなはれや』って言った?本当にそれ言った?」「いや、言うたと思うんですけど…」「言ってたのよ、山口百恵ちゃんが『仕事でっか?』って言われたって。仕事してないし」って(笑)

工藤遥:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:何回も、あの人、ああいうときの俺のモノマネ、大好きみたいで。「本当に謝ってくださいね、美代子さん」「本当に?『仕事でっか?頑張んなはれや』って言ったの?」って(笑)しつこい(笑)

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:ラジオは聴いてらっしゃらないけど、本当に失礼致しました。申し訳ない。ラジオを通じて謝らせていただきます。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 明石家さんま,山口百恵,浅田美代子,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

本日の注目記事