TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ矢作、「後輩を連れて旅行」ができない理由を自己分析「俺、気をつかっちゃうもん」

おぎやはぎ矢作、「後輩を連れて旅行」ができない理由を自己分析「俺、気をつかっちゃうもん」

2017.03.12 (Sun)
2017年3月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、吉本興業の芸人のように、後輩を芸人を引き連れての旅行ができない理由を「俺、気をつかっちゃうもん」などと自己分析していた。

ライブミランカ おぎやはぎトークライブ
ライブミランカ おぎやはぎトークライブ 「おぎとやはぎでおぎやはぎです。別に、やはぎおぎでもいいんですけど」 [DVD]

矢作兼:(後輩を引き連れての旅行は)楽しいのかな?一回やってみようかな、でもね。

小木博明:やってみたら?

矢作兼:意外となんかこう…全部、やってくれるんだって。

小木博明:まぁ、そんだけお金も払うんだから。そういうもんでしょ?それをなんか、俺は悪く感じちゃうんだよな。いくらカネ払ったとしても。

矢作兼:全部やっても?

小木博明:旅先で、そんななんかさ。可哀想になっちゃう。いる?人力舎に連れて行きたいヤツ。やってるでしょ?『矢作と山崎と』っていう。今度やるのか。

矢作兼:今度やるの。それで、本当にそういう若手。

小木博明:本当の若手でしょ?アレ。人力舎の。

矢作兼:うん。

小木博明:舞台は上がってるか、さすがに。

矢作兼:舞台は上がってる。でも、1年目から5年目くらいみたいな感じだと思うよ。

小木博明:吉本の人って、常にそういう人たちと一緒に仕事するでしょ。若手の人と絡んで。

矢作兼:うん。

小木博明:で、今は人力舎もやっと今回、こういうのができたけどさ。

矢作兼:うん。

小木博明:そういうので言うと、仲良くなってくんじゃない?

矢作兼:なってくのかな?

小木博明:可愛く見えてくるんだよ、多分。人懐っこいヤツとかいるから、絶対。

矢作兼:誰でもいいわけじゃないんだよね?選んでんだよね?

小木博明:もちろん選ぶんでしょ。できる後輩でしょ。

矢作兼:ああ。でも、後藤さん7~8人連れてくって言うけど、そんなにいる?「コイツ好きだな」ってヤツ。

小木博明:いない。

矢作兼:絶対いないでしょ。一緒に旅行連れてってあげたいヤツなんて。

小木博明:いないね。でも、塚っちゃんが…

矢作兼:塚っちゃんやる。

小木博明:関西だ。関西の性質なんだ、これ。

矢作兼:そうかぁ。

小木博明:東京とかはないわ。西だ、西。山さんも西。

矢作兼:ああ。

小木博明:もしかしたら、それあるかもしれない。

矢作兼:そういうこと?でも、そんなことないよ。東京ど真ん中のたけし軍団いるよ?

小木博明:ふふ(笑)そうだね。あれは軍団だからね。

矢作兼:難しいなぁ…やったらやったで楽しいのかな。王様になれるから。

小木博明:そうだよ、王様になれるから。

矢作兼:ダメだ、俺、気をつかっちゃうもん。

小木博明:でしょ?それなのよ。俺も気をつかっちゃうからイヤなのよ。

矢作兼:全部旅行をお願いしても、段取り悪かったら、自分でやった方がましだし。ダメだな、独りが長すぎて自分でできちゃって。だからダメなんだと思う。

小木博明:そうだな。最初っからグループで行ってっから1人でできないんだろうね。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : おぎやはぎ,矢作兼,小木博明,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

本日の注目記事