TOPナイナイのANN ≫ 岡村隆史、明石家さんまは「お笑い怪獣を超えてバケモンになった」と語る「12時間くらいずっと喋ってる」

岡村隆史、明石家さんまは「お笑い怪獣を超えてバケモンになった」と語る「12時間くらいずっと喋ってる」

2017.03.10 (Fri)
2017年3月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、明石家さんまについて、特番で打ち合わせから本番、打ち上げまで、「12時間くらいずっと喋ってる」ということで、「お笑い怪獣を超えてバケモンになった」などと語っていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:色んな仕事をさせていただいて。毎日、色んな緊張感の中、仕事してますけども。やっぱり、お笑い怪獣・明石家さんまさんと仕事をするとなると、やっぱりヒリヒリ、ピリピリするんですよ、やっぱり。

この間、大阪の方なんですけど、特番でさんまさんとお仕事させていただいたんですけど。「お笑い怪獣」「お笑い怪獣」っていうので、皆さんも定着してる部分もあると思うんですけど。

僕、もうお笑い怪獣じゃなくて、あの人、バケモンになったなって思って。僕らのさんまさんの特番の前の日も、特番収録やったんですって。3時間のスペシャル番組の収録やったんですけど。

さんまさん、7時間収録したんですって。7時間。3時間の特番を、7時間収録しはって。深夜の1時半に収録終わったらしいんですね。1時半に終わって、2時から4時まで、焼肉屋で一人で喋りはったんですって。

トータル、仕事開始から…打ち合わせから話してはるでしょうから、12時間くらい喋ってはるんですかね。12時間くらい喋って。で、3時間の特番に、7時間かけてはるでしょ。その後、2時間焼肉屋さんで一人で喋って、4時に帰りはったみたいなんですけど。

ほんで、次の日、大阪でしたから。大阪の新幹線乗らなアカンでしょ。お会いして、「昨日も遅かったみたいですね」「せやがな」言うて、「もう夜中1時半か2時くらいに終わってんのにやな、打ち上げしようって言うてやな」って。打ち上げは行く気なかった、みたいな空気だしてはるんですけど結局、一人で喋ってはるでしょ。

「2時間くらいしか寝てへんねや」って言うて(笑)で、言うてそのまま大阪来て、大阪で2時間のスペシャル番組で、結局、4時間。4時間喋りはって。最後、4つVTR残してたんですけど、4つのVTR、全部カットっていう(笑)

「4つVTR残ってるんですけど、もうOKです」みたいになって(笑)で、そっから4つVTRをなくして、そのまま終わって「ありがとうございました」って言うて、そっから打ち上げ行って、打ち上げでも一人、喋って。

なんやろな…ホンマにバケモンやと思う。そこでバーって喋って。「2時間寝た」って言うてはんねやんか。でも、寝てはらないんですよ。「明日、なんなんですか?」って言うたら、「さんま御殿や」って。だから、ずーっと喋ってはるんですよね。

今は、寝なアカンからって、強制的に寝かされてるみたいなんですね(笑)なんか、あの手この手使って、強制的に寝かされてはるみたいで。昔は、寝ずにずーっと仕事してはったから、たまに喉の調子とか悪くなったりしはんねん。

でも、あの人、凄くて。朝とかは声、全然出てはらへん。でも、ちょうど番組始まる瞬間になったら、声出てるんですよ。ほんでまた、ご飯食べに行った時には段々、かすれていって。

帰る時には「ほな、また頼むで…」って言わはるんですよ。朝には声出てはらへん。でも、ちょうど仕事する時間になると、声出はるんです。ところが、それはなんでかって言うと、あんまり寝てはらへんかったからなんですって。ところが、今、強制的に寝かされてるので、声の調子が物凄い良いんですって。

だから、今、物凄い調子エエって。その分、ずーっと喋りっぱなし。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,明石家さんま,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

本日の注目記事