TOP伊集院光とらじおと ≫ 伊集院光、ペット病院で治療費を踏み倒す人が多いことに驚く「払う段になったら、イヤになっちゃう」

伊集院光、ペット病院で治療費を踏み倒す人が多いことに驚く「払う段になったら、イヤになっちゃう」

2017.03.11 (Sat)
2017年3月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ペット病院で高額な治療費を踏み倒す人が多いということに驚いていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:ペット病院の人とか、そこで働いている方のお暇な時間とかで、それからそれ以外のペット医療の心得のある人に、今回興味を持ったので、話を訊いたんだけど。

吉井歌奈子:はい。

伊集院光:「結果、お金を払えない」っていう人が、結構いるんだ、と。

吉井歌奈子:あっ、そうなんですか。

伊集院光:色んなケースがあって。

吉井歌奈子:まぁ、それだけ高額っていうことですよね?

伊集院光:高額にはなるんだけど、なるケースもあるんだけど。「お金がないから払えない」っていう人と、「喉元過ぎれば…」みたいな人もいるらしいんだよね。

吉井歌奈子:ああ…

伊集院光:色んなケースがあって、処置はしたけど亡くなっちゃったとなると、その悲しみと、それから行き場のない感情の中で、お金のことが揉めちゃうっていうケースもあれば。

吉井歌奈子:うん、うん。

伊集院光:とりあえず、一命はとりとめてもらったものの、それはお金に換えられないから、お願いはしたんだけれども、結果、お金が本当にないっていうケースと、これ以外の、急に払う段になったら、イヤになっちゃうっていう人もいるらしいんだよね。

吉井歌奈子:そういうパターンもあるんですか。

伊集院光:この3つ目に関しては、もう全く…その前2つに関してだってさ、ダメだけど、そういうことがまぁまぁあるんだねっていう。

吉井歌奈子:3つ目は、ちょっとね…

伊集院光:ちょっと知ったりとか。

吉井歌奈子:大人としては、しちゃいけないと思いますけどね。

伊集院光:ねぇ。知ってか知らずか、犬はきょとんとしてますけどね。

吉井歌奈子:それを聞いて、本当安心しました、良かった。

伊集院光:いやまぁ、良かったのは、良かった。まあ恐らくそれは普通の人のことに関してだって、医療はそういう…

吉井歌奈子:そうですね、シビアな場面はね、ありますからね。

伊集院光:シビアな場面は、いっぱいあるんだろうけど。

保険スクエアbang!/ペット保険資料一括請求



関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光とらじおと

本日の注目記事