TOP伊集院光とらじおと ≫ 伊集院光、りゅうちぇるやマツコ・デラックスら「別にTVに出たいと思ってなかった」人がスターになる最近の傾向に言及

伊集院光、りゅうちぇるやマツコ・デラックスら「別にTVに出たいと思ってなかった」人がスターになる最近の傾向に言及

2017.03.10 (Fri)
2017年3月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、りゅうちぇるやマツコ・デラックスら「別にTVに出たいと思ってなかった」人がスターになる最近の傾向について語っていた。

マツコの部屋 アンタがいるから素直に笑えないのよ 編
マツコの部屋 アンタがいるから素直に笑えないのよ 編 [DVD]

伊集院光:今日のメッセージテーマ、いきましょうか。

上田まりえ:はい、今週のメッセージテーマは、「この人、面白い」。

伊集院光:まぁなんか、色んな面白い人が出てきては、すぐメジャーになるじゃないですか。

上田まりえ:うん。

伊集院光:僕ね、最近の傾向って、ちょっと凄いなと思うのは…

上田まりえ:はい。

伊集院光:お笑いとして、テレビに出たくて凄い一生懸命。それこそ、専門学校とか今あるから、お笑いをずっと勉強してる人よりも、別にテレビに出たいと思ってなかった人の方が、スターになるっていうか。

上田まりえ:うん、うん。

伊集院光:りゅうちぇる君とかって、元々普通のショップの店員になりたくて…っていうか、ショップの店員だよね?

上田まりえ:そうですね。

伊集院光:で、「面白い子がいる」って、トントン拍子でもう大スターじゃん。

上田まりえ:そうですよね、確かに。

伊集院光:一緒にお仕事してる、マツコ・デラックスさんも、元々、出役になりたいと思ってる人じゃなくて。物書いてる人だったのに、ああなっていくじゃん。

上田まりえ:うん。今もでも、そういう風におっしゃってますよね。

伊集院光:「何か間違ってこうなった」みたいなことを、マツコさんは言うんだよね。

上田まりえ:「今は、皆さんが神輿に乗せてくださって、担いで下さってるだけのよ」みたいな。

伊集院光:重い神輿(笑)肩に食い込んでるんだろうなぁ、担いで(笑)

上田まりえ:はっはっはっ(笑)

伊集院光:それは、あの人独特の謙遜だと思うじゃん。

上田まりえ:はい、おっしゃってますけどね。

伊集院光:でも、藤田ニコルちゃんとかも、元々は「ちょっと面白いモデルの子がいる」みたいなことで。で、テレビに出てみたらハマって。「この世界も楽しいから、一生懸命やって」みたいなことだから。

上田まりえ:どこで…分かんないですね、どこで売れるか。

伊集院光:分かんないんだよ。面白いのに売れないお笑いの子、いっぱいいるんだよね(笑)

上田まりえ:うん(笑)


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,マツコ・デラックス,りゅうちぇる,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光とらじおと

本日の注目記事