TOPアッパレやってまーす! ≫ ノンスタ石田、相方・井上が反省している態度を示すもやはり井上の人間性が出た「ビール事件」を語る

ノンスタ石田、相方・井上が反省している態度を示すもやはり井上の人間性が出た「ビール事件」を語る

2017.03.10 (Fri)
2017年3月8日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週水 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・NON STYLEの石田明が、相方・井上裕介が反省した態度を示すも、やはり井上の人間性が出たという「ビール事件」について語っていた。

スーパー・ポジティヴ・シンキング 日本一嫌われている芸能人が毎日笑顔でいる理由
スーパー・ポジティヴ・シンキング ~日本一嫌われている芸能人が毎日笑顔でいる理由~ (ヨシモトブックス)

ケンドーコバヤシ:石田君、人づてに聞いた、この話はやめた方がいいですかね?

石田明:はい?

ケンドーコバヤシ:石田は直接言うてないんで。人づてに聞いたんで。

石田明:はい。

ケンドーコバヤシ:石田の口から、ビール事件のことを聞きたいんですけどね。

向井慧:ちょっと、タイトルが…(笑)

石田明:ビール事件ですね。井上の家でのビール事件ですね。

向井慧:ちょっと待ってください(笑)

柏木由紀:ヤバそう、ヤバそう(笑)

ケンドーコバヤシ:ビア事件です。

向井慧:喋ってもいい事件なんですか?

石田明:はい。僕は、井上の家に、一回、会いに行ったんですね。

向井慧:ええ。

石田明:会いに行った時にですね、僕がリビングに通されるや否やですね、僕は「ビールちょうだいよ」って言ったんですね。

西川貴教:ああ、はいはい。

石田明:井上が一回、立ち上がったんですけど、そこで何かを考えて、戻ったんですね。

筧美和子:ふふ(笑)

石田明:もう一回、座ったんです。恐らく…これは、僕の感覚で、恐らくですけど、「今、俺の家にビールがあっていいのか?」ってよぎったんだと思います。

西川貴教:ああ、なるほど。そうやな。

ケンドーコバヤシ:別にエエんやけどな。

石田明:全然いいんです。全然いいんですけど、アイツの中で…言ってましたけど、基本的に自分の都合のいいように解釈するヤツなんで、アイツは。どっちが自分にとって良い方向かっていうのを、あの瞬間で考えたんです。

西川貴教:でも、ホンマやったら、もうちょっと計算速かったら、立ち上がったらアカンよな(笑)

石田明:そうです。

ケンドーコバヤシ:別に、お酒にまつわる事件じゃないんで、全然いいんやけどね。

石田明:全然、いいんですけど。で、「ないの?」って言うたら、ちょっと考えて。「あります」って。

西川貴教:うん。

石田明:「ほんなら、ビールちょうだいよ」って。で、冷蔵庫がガチャンと開いて。ほんで、ビールを取り出してきまして。ほんで、僕のところにきたんですね。

西川貴教:うん。

石田明:ほんなら、一個だけ持ってきたんですね。

西川貴教:はい、はい。

石田明:ほんで、「一個だけって。一緒に飲もうよ」って。

西川貴教:ああ、そうやな。だって久しぶりに会ってんねんもんな。

石田明:はい。っていう話をしたら、井上が「いいんですか?」って。すげぇ劇画タッチできやがって。

西川貴教:一応ね、気をつかってくれてんのかな。「いいんですか?」って、久しぶりの「ビールです」感を出してきたんですけど。

ケンドーコバヤシ:はっはっはっ(笑)

西川貴教:なるほどね(笑)出所してきて、一発目のビールみたいなね(笑)

石田明:みたいな感じで。「いいんですか?」って、俺は感じたんですよ。ほんで…

ケンドーコバヤシ:あくまで、石田の主観ね。

石田明:僕の主観ですよ。そんなことはないと思いたいですけど。僕はそう感じたんです。で、「一緒に飲もうよ」「いいんですか?」って言って。

西川貴教:うん。

石田明:で、冷蔵庫に取りに行ったんです。さっきまでの、ちゃんと覚えといてくださいね。こんだけ謙虚にやってましたよね。

柏木由紀:はい、はい。

石田明:冷蔵庫ガシャンって開けて、ビールとる音がして、冷蔵庫ガシャンって閉まった瞬間、僕の見えてへんところでカシュッて(笑)

ケンドーコバヤシ:ふふ(笑)可愛いヤツですね(笑)

石田明:そうなんですよ。やっぱり、ここに人が出るじゃないですか。

西川貴教:そこは、持ってきて目の前でな。

石田明:そうなんです。カシュッて片手で開けながらこうやって僕のところに来たんです。

柏木由紀:ふふ(笑)

石田明:こういう人間性がね。

西川貴教:ふふ(笑)そうやんね。

石田明:僕、やっぱ細かいんで。

西川貴教:いや、分かる。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : NONSTYLE,井上裕介,石田明,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!

本日の注目記事