TOPアッパレやってまーす! ≫ ケンドーコバヤシ、吉本興業はアメブロやアフィリエイト禁止であると告白「締め上げられるんです」

ケンドーコバヤシ、吉本興業はアメブロやアフィリエイト禁止であると告白「締め上げられるんです」

2017.03.10 (Fri)
2017年3月8日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週水 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、所属事務所である吉本興業は、芸人にアメーバブログやアフィリエイトは禁止している、と明かしていた。

緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシ逮捕 事件の真相に迫る
緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシ逮捕  ~事件の真相に迫る・完全版~ [DVD]

石田明:実際、僕、テレビって今まで通りしか出てないんですよ。井上の代わりの番組を一個やってるだけで。

向井慧:あ、そうなんですか。

石田明:それ以外、代わりでは出てないんですけどね。

西川貴教:ニュースみたいな形で。

石田明:そうなんですよ。なんか言ったら、出るんで。

西川貴教:ああ、そういうことか。

石田明:今まで通りなんです。今まで通り、井上の文句を言い続けてるだけなんですけど。

柏木由紀:変わるずなんだ(笑)

石田明:ただ、それがネットニュースに上がるんで、出てるイメージだけついてるんですよ。

ケンドーコバヤシ:なるほどね。じゃあ、御殿は立たないね。

石田明:立たないです。立たないです。

ケンドーコバヤシ:ギャラ入れてくれたらね。ネットニュースもね。人の発言と写真使ってるんやから。

西川貴教:か、この機会に、アメブロとかやって、そこでアフィリエイトやりまくるっていうね。クレンズジュースとか売りまくる、みたいな。

石田明:いやいや。

ケンドーコバヤシ:吉本、アメブロだめですから。

石田明:吉本、アメブロ禁止してるんで。

西川貴教:ああ、そうなんや。

ケンドーコバヤシ:僕ら、やっちゃったらアルバイトになるんですよ。

西川貴教:そういうことか。

ケンドーコバヤシ:「よそからお金いただいてるだろ」言うて、締め上げられるんです。

西川貴教:うわうわ…なんちゅう会社や(笑)エエやないかな、個人で頑張ってんねんからな。

石田明:胸倉つかまれて、宙浮くんです(笑)

西川貴教:はっはっはっ(笑)

ケンドーコバヤシ:アメフト出身の人とか多いんで。

向井慧:はっはっはっ(笑)

西川貴教:それ、何人か見たことある(笑)

ケンドーコバヤシ:「やけにコイツ、エエ体してんな」って、話しかけてみたら「アメフトです」「柔道です」「レスリングです」って。

西川貴教:近大の人とかな(笑)

ケンドーコバヤシ:戦闘員として就職してる方が(笑)

石田明:細いから大丈夫やなって思ったら、「空手やってます」って。

西川貴教:なるほどな(笑)


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : ケンドーコバヤシ,アメーバブログ,吉本興業,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!

本日の注目記事