TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、住所の分かっている現場に向かうも迷ってしまってマネージャーに助けを求める「迷子になっちゃった」

山里亮太、住所の分かっている現場に向かうも迷ってしまってマネージャーに助けを求める「迷子になっちゃった」

2017.03.09 (Thu)
2017年3月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、住所の分かっている現場に向かうも迷ってしまい、「迷子になっちゃった」とマネージャーに助けを求めたと明かしていた。

もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─
もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─ 5枚組(本編4枚+特典1枚) [DVD]

山里亮太:(日本アカデミー賞授賞式でのインタビューに失敗したため)二度と呼ばれることがないなって思ってた中での仕事だったんですけど。

それが何かと言いますと、アカデミー賞の終わった後に行われる、ディナーショーのスペシャルトークゲスト。しかもオフィシャルですよ、アカデミー賞の会員の偉い人から。

水野さんと…水野真紀さんと。あ、水野美紀さん(笑)こういうところがダメだね(笑)今、仕掛けたのよ。気づくのかって。「水野美紀さんですよ」って言えるかどうかチェックです。You win!廣重ディレクターはちゃんと俺のことを見てたな。こういうトラップ仕掛けていくから気をつけろよ(笑)

水野美紀さんとトークして。お客さんは、イオンの会員の方々がディナーを食べながらトークを聴く、みたいな。

で、思ったんです。「でもなんでだろう?」って。水野さんだったら女優さんだし、出る機会もある。はたまた山里は、一度はアカデミー賞をぶち壊したと言っても過言ではない。

噂によると、あのVTRだけ貸出禁止になってるくらい、黒歴史に入ってるんじゃないかっていうくらいのことを起こした人間。アカデミー協会からすれば、俺は本当に憎むべき存在なのに、なんでだろうって思って。

そうすると、怖くなってくるの。「これは、俺を呼び出して殺す気だな」って。で、集合時間の頃に、俺は携帯のマップに住所入れて。地図通り行くわけですよ。

そしたら、「あれ?高輪出て5分って書いてあんな」って。「ホームページには高輪出て5分って書いてあんのに、全然着かないな」って。またですよ。不毛な議論チームからバカにされてね。「お前は、本当にクソダセェな」って。

今更ね、備え付きのやつで調べるからそういうことになる。「もっと良いヤツあるから」って言って、みんなの目の前でアプリダウンロードしたでしょ?そのアプリ使っても、また違うところ行ったんだから。

でも、怖かったの。どんどん、どんどん細い暗い道に行くのよ。でも、「目的地は左」って見えて。「あのホテルだ」って言うから、「この道通っていけばいいんだ」って思ったら、真っ暗な道で行き止まりだったの。

その時に思ったの。「ネットで操作して、俺をここにおびき寄せて、アカデミー賞の誰かが俺を殺しにくる」って。「ヤバイ」って、マネージャーの上原君に連絡して。たった一言。「上原君、迷子になっちゃった」って(笑)

「どこですか?」「今、○○が見える」「じゃあ、一回、駅にまで戻ってください」って。危なかった。


同番組の記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 山里亮太,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論

本日の注目記事