TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、アカデミー賞授賞式を見て「政治批判、戦争、反戦映画…」を繰り返すだけで進歩しないアメリカを批判

爆笑問題・太田、アカデミー賞授賞式を見て「政治批判、戦争、反戦映画…」を繰り返すだけで進歩しないアメリカを批判

2017.03.08 (Wed)
2017年3月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、アカデミー賞授賞式を見て、「政治批判、戦争、反戦映画…」を繰り返して進歩しないアメリカを批判していた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

太田光:そもそもね、最初っから気に入らねぇんだ、俺はアメリカって国は。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:別にいいよ。いいけども…ワシントンの桜の木の話ってあるでしょ。お父ちゃんが大切にしていた桜の木の枝を折っちゃったわけだよ。折っちゃったけども、それを自分から、自ら反省して、名乗り出たって言ったら、怒られるどころか、逆に褒められたって。そんなことあるわけねぇじゃねぇかって。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:日本だったら、「バカ野郎!」だよ。

田中裕二:ええ(笑)

太田光:他で遊べって話じゃん。単なるそれだけの話なんですよ、日本人にしてみれば。それをずーっとやってんだ、アメリカは。

田中裕二:うん。

太田光:戦争やって…

田中裕二:反省して。

太田光:反戦映画を作る。「申し訳ない。ダメでしたけど、本当は我々はこうです」って。で、また戦争をやる。ずっとベトナム戦争の時から、アイツら負けたことないから。

田中裕二:うん。

太田光:ベトナム戦争の時から、湾岸戦争、イラン・イラク戦争。アフガン。

田中裕二:うん。

太田光:全部それですよ。ずーっと進歩してねぇじゃん。未だに戦争やってんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:アメリカって国はね。それでハリウッドで「トランプこんなヤツでしょ」って言ってるけど、何言ってんだよ。アメリカ人がトランプを選んだんじゃねぇかって。「お前らの映画の効力、なんだったんだ?」って。恥じろよ、それを恥じろ!

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:お前ら、何そこでトランプ茶化して喜んでんだ。それで完結か?それでまたトランプがダメだって映画を作って、それで「こんな映画作りました。凄いでしょ?」って言うのか?「それで、軍備増強して、戦争をやるんだろ?」って。それしかないんですよ。

田中裕二:うん。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 爆笑問題,太田光,田中裕二,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ

本日の注目記事