TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、アカデミー賞授賞式でトランプ批判が繰り返されるも「お前らの映画に何の効力もなかった」ことの証明と指摘

爆笑問題・太田、アカデミー賞授賞式でトランプ批判が繰り返されるも「お前らの映画に何の効力もなかった」ことの証明と指摘

2017.03.08 (Wed)
2017年3月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、アカデミー賞授賞式でドナルド・トランプ大統領批判が繰り返されるも、それはトランプ大統領が選出されたことで、「お前らの作った映画に何の効力もなかった」ことの証明になってしまっている、と指摘していた。
JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

太田光:アカデミー賞でほら、みんなトランプのことをイジくったりしてんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:そういうのは、アメリカのコメディアンの良いところでもあるんだけど。俺、正直言ってトランプって人が大統領になった時、「一番喜んでるのはアメリカのコメディアンじゃねぇかな」って思ったのね。

田中裕二:ああ。

太田光:ネタにしやすいから。あんなの、罵詈雑言言おうが、何をしようが。どんだけおちょくろうが、あんな悪役いないわけですから。

田中裕二:うん、うん。ネタにはしやすいね。

太田光:我々なんかもそうですけど、投票する時に、政治家として優秀な人に投票するわけじゃなく、俺なんかはしくじりそうなヤツとか、悪いことしそうなヤツに投票しますからね。

田中裕二:ああ(笑)

太田光:自分のネタがやりやすいようにね。だから、トランプなんていうのは一番簡単なんですよ、茶化すのに。

田中裕二:うん(笑)

太田光:アカデミー賞っていうのはさ、そういうのをやるから面白いんだけど。我々も、ワイドショーなんかでダイジェストで観てたけど。

田中裕二:うん。

太田光:ツイッターでなんかおちょくったりとかさ。メリル・ストリープが「過大評価されている女優がここにいます」とか。「その服は、娘のイヴァンカの服ですか?」とかやってて。面白いなって。

田中裕二:やってたね。

太田光:アメリカの政治を茶化すっていうのは、相変わらず面白いなって思ったけども。でも、なんていうのかな、それがいかにもいいっていうね。誰とは言わないけど、いかにも良いって風潮があるじゃない。別に誰とは言わないけど。

田中裕二:言ってるね(笑)

太田光:うるせぇよ、バカ。知らねぇよ。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:日本の…それはいいけどさ。

田中裕二:うん。

太田光:で、俺アカデミー賞を観ててね、「相変わらずだな」って思ってたのと、コイツら全然分かってねぇなっていうのもあるんですよ。

田中裕二:「コイツら」って誰ですか?

太田光:バカどもだよ!

田中裕二:誰がバカなの?(笑)言ってるコメディアン?

太田光:コメディアンから、役者からなにから。

田中裕二:会場で笑ってる人たちから。

太田光:ああやって気持ちよくなってんだけど。言っておくけど、「トランプ選んだのはお前らだから」って俺は思うわけね。

田中裕二:まぁまぁね。その人は投票してないって言ってもね。

太田光:投票してるやつだっているでしょ。…ハリウッドがね、「相変わらずこれやってんだ」って、うんざりしたのも半分。アメリカって、いつだってそうなんですよ。

田中裕二:うん。

太田光:ああやって政治家茶化しちゃ、戦争して。で、反戦映画を撮って。『プラトーン』だなんだ撮って。で、またやるんですよ。それでまた戦争するじゃない。相変わらずの繰り返しで、「お前ら、ちっとも進歩してねぇな」って思ったんだよ。

田中裕二:なるほどね。

太田光:あそこにいる連中は、「僕はトランプ反対です」って、それは散々カッコイイこと言ってるよ、それは。「多様性が…」とか言ってるよ。でも、お前らの作った映画に何の効力もなかったってことだぞって。

田中裕二:それを証明しちゃった、みたいなことですかね。

太田光:それと、お前らの観客がみんなトランプに投票してんだよっていうことですよ。未だに…だから、『アバター』みたいなくだらねぇのが…

田中裕二:急に『アバター』ですよ(笑)

太田光:「まだこんなの作るのかよ」って。要するに人間が、自分たちより劣ってて、原始的で野蛮な存在がいて。でも、そこに大切なものがあって、「それを壊してごめんなさい」っていうさ。俺、『アバター』観た時に呆れ返ったんだから。

田中裕二:うん。

太田光:アメリカってまだこの感覚なのかって。「アメリカの上から目線のをまだ作って、それを絶賛するんだ?」って思ったんですよ、『アバター』観た時に。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 爆笑問題,太田光,アカデミー賞,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ

本日の注目記事