TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、WBCで韓国だけでなく日本も敗北するとWBCの存在自体が「そんなのありましたっけ?」となる可能性を指摘

伊集院光、WBCで韓国だけでなく日本も敗北するとWBCの存在自体が「そんなのありましたっけ?」となる可能性を指摘

2017.03.07 (Tue)
2017年3月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)でいきなり韓国がイスラエルに敗北し、さらに日本が敗北するといった状況になると、WBCの存在自体が「そんなのありましたっけ?」となってしまうのではないか、と指摘していた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:(WBCで)明日、日本もキューバとやると。あと、グズグズッとしてるのは、日本代表の調子も悪ければ、元々、野球大国って言われてるキューバの調子も凄い悪いんですよ。普通にオリックスに負ける、みたいな感じになってるわけですよ、キューバもキューバで。

だから、変なザワザワ感で始まるんだけど。これだって、韓国代表が二次リーグ上がらなかったときの…「まぁまぁ、最初からそんな力入れてませんけど」みたいな空気になるでしょ、どうせ。

元々アメリカが、「別にそんなやらなくていいと思ってますけど」空気の中、恐らく韓国ももしこれで勝てなかったら、たとえ日本が勝ったとしても、「日本、なんか本気になっちゃってるみたいですけど」みたいな。「僕らも最初からそんなにやる気はないですし」の感じになるじゃん。それもキツイわ。そういう理由で、韓国も多少頑張ってくんないと、みたいな。

これでさらに日本も負ける、みたいになってくると、「そんなのありましたっけ?」みたいな(笑)プレミア12って、軽くそんな感じになってるよね。プレミアム12って、負けた途端に「本ちゃんはWBCですから、プレミアム12の反省を活かせばいい」みたいな空気になったじゃん、一気に。

だって番組始まる前に、ちょっと中継見たりとか。あとは、ネタも選ばなきゃならないからって、バタバタしてたんだけど、「うわっ」ってなったもん。最終的に結果見て、「うわっ!」ってなったから。

どうなる?WBC。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,WBC,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事