TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、WBCで韓国がイスラエルに負ける番狂わせに驚く「イスラエルはユダヤ系のメジャーリーガーが相当数入ってる」

伊集院光、WBCで韓国がイスラエルに負ける番狂わせに驚く「イスラエルはユダヤ系のメジャーリーガーが相当数入ってる」

2017.03.07 (Tue)
2017年3月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)でいきなり韓国がイスラエルに敗北するという番狂わせに驚いたと語っていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:いきなりWBCが、猛烈な番狂わせで始まって。日本の試合は明けて明日なんですけど。韓国vsイスラエルって。韓国は、一応、世界の野球のランキングで言うと、3位なのかな。それに対して、イスラエル41位なんですよ。

で、韓国のブロックは、韓国が3位で一番上で。それに対して、オランダが9位で。で、オランダが結構強ぇんじゃねぇか、と。一応、オランダ出身の。もしくは、親がオランダ人とか、ルーツがオランダにあるとか、ちょっと広めなんだけどね。

メジャーリーガーとかも入ってるし、日本からヤクルトのバレンティンとか行ってるんで。オランダは一応、ランキングは9位なんだけど、意外に強ぇんじゃねぇか、と。で、さらに台湾が4位で、イスラエルが41位。で、この内、2チームが次のブロックに進める、みたいなね。2次リーグに進める、みたいなので。

イスラエル、結果から言うと、このイスラエルに韓国が負けるってスタートなんですよ。その41位のイスラエルに、3位の韓国が負けるスタートなんだけどね。イスラエル、前評判では、「よくここまできたね」みたいな。初出場、さらにこの前の予選負けずに「よくきたね」みたいなノリだったのよ。

しかも、俺が見た記事では、各国の戦力分析みたいなヤツに、「変わり種選手がいっぱいいるよ」なんつって。で、「エース級のピッチャーは医大生なんだよ」とか、「サードがYouTuber」って。本当に書いてあったんだよ(笑)サードが、YouTuberで、趣味で音楽かなんかをアップロードしてるらしくって(笑)

ただ、医大生もYouTuberも、基本的にはメジャーリーグの経験があったり、メジャーリーガーだったりするわけ。で、蓋を開けたら中継でいきなり、「イスラエルちょっと舐められてますけど、と。安牌扱いされてますけど、実はユダヤ系のアメリカ人のメジャーリーガー、結構相当数入ってますので、わりとあなどれませんよ」って。

「え?ウソ」みたいな。「YouTuber、エラーしてみた」をアップするんじゃないの、みたいな(笑)結果、結構な白熱した試合になった上に、延長戦で。イスラエルが勝つっていう。

感じとしてはさ、よく日本でも問題になるさ、青森代表がほぼ大阪の子、みたいなパターンあるじゃん。大阪代表がもう、バリバリの大阪の人だけど、一皮剥いてみたら、熊本の○○高校がほぼ大阪の人、とか。青森の○○高校がほぼ大阪の人、みたいな感じで。

意外に中継の解説でも言ってたんだけど、「意外に第二のアメリカチームみたいなもんなんですよ」って言ってて。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,WBC,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事