TOPオレたちゴチャ・まぜっ! ≫ ノブコブ徳井、溢れ出る「蒙古タンメン中本」愛を語る「死ぬ前に食べるなら、絶対に中本」

ノブコブ徳井、溢れ出る「蒙古タンメン中本」愛を語る「死ぬ前に食べるなら、絶対に中本」

2017.03.07 (Tue)
2017年3月4日放送の毎日放送MBSラジオのラジオ番組『オレたちゴチャ・まぜっ』(毎週金 25:50-)にて、平成ノブシコブシ・徳井健太が、「蒙古タンメン中本」について語り、「死ぬ前に食べるなら、絶対に中本」などと発言していた。

平成ノブシコブシ 初・単独ライブDVD 御コント 今宵の主役はどっちだ
平成ノブシコブシ 初・単独ライブDVD 御コント ~今宵の主役はどっちだ~

徳井健太:今まで食べた食べ物中で、一番美味しいと思っている食べ物があったら、人に紹介したいじゃないですか。

有野晋哉:うん、「あれ美味しいよ」と。

徳井健太:今まで観た一番面白い映画、言いたいじゃないですか。人に、「これ観てよ」と。

有野晋哉:うん、うん。

徳井健太:それなんですよ、俺にとって(蒙古タンメン)中本。だから、ラーメンとかそんなレベルの話じゃないんですよ。

有野晋哉:はっはっはっ(笑)

徳井健太:俺が今まで食べてきた。

有野晋哉:素晴らしい食べ物がある、と。

徳井健太:死ぬ前に食べるなら俺、絶対に中本なんですよ。

有野晋哉:えっ?

徳井健太:それが、目の前にいっぱいあるんで、都内に。

有野晋哉:うん。

徳井健太:「ぜひ、食べて下さい」ということなんですよ。

有野晋哉:そんなに素晴らしいものが、チェーンであるの?(笑)

徳井健太:これがね、チェーンも、チェーンじゃないですよ、結局のところ。店長が、みんな仕切ってやってるので。何って言うんですかね・・・

有野晋哉:各々の店の味になってる?

徳井健太:そうなんです、そうなんです。「あんまり言うな」と、社長に言われてますけど。

有野晋哉:社長、知り合いなの?

徳井健太:社長も、結構ご飯を食べに行かせてもらっているんですけど。店長が変わると、味がやっぱり変わってしまうんです。だから、その店長に付いて行くんですよ、みんな。

有野晋哉:うん。

徳井健太:全部で多分、今15~6店舗から増えて、18はいったんですけど。その18店舗の中にいる、何人かの超天才がいるんですよ。

有野晋哉:おお。

徳井健太:その超天才を追い求めて、みんな右往左往するんですけど。社長は社長で、頭が良いんで、その超天才を、色んなところに動かして。

有野晋哉:おお。

徳井健太:動かすと、その下もやっぱり天才になってくるじゃないですか、当然。

有野晋哉:ああ、下の後輩の店員とかが。

徳井健太:副店長とかが。

有野晋哉:うん。

徳井健太:その副店長が、また店を持って。

有野晋哉:その味が、広まっていくということ?

徳井健太:店長になったりするんです。というものなんで、結構、店によって味が違うので、良い店を紹介したいんです、その。

有野晋哉:近いところでエエねんけどな。どこまで行っても俺、「ラーメンやろ?」と思ってくるんやけど。

徳井健太:そこの常識は、覆るんですよね。

有野晋哉:俺、ラーメンを食べに行くんやったら、小さい餃子とか半ライスが付いていて欲しいねんな。

徳井健太:ありますよ、そういうところも。

有野晋哉:はっはっはっ(笑)

徳井健太:ないですけど、炒飯がある店もあるんですよ。

有野晋哉:もやし炒めとか食べながら、ラーメンを待ったりしたいねん。

徳井健太:それはだから、そういうので食べましょうよ。それはそういうところですよね、喜楽とかですよね、多分。

有野晋哉:うん。

徳井健太:ありますよね、そういう美味しいところも。でも、ウチは通じゃないですか。

有野晋哉:「ウチは」って(笑)

徳井健太:そういう食べ物じゃないです。

有野晋哉:どんぶりの中に入っている、ラーメンのみで楽しんでくれ、と。

徳井健太:中本っていう食べ物なんです、ラーメンじゃないです。

有野晋哉:はっはっはっ(笑)

徳井健太:「これはもう映画じゃない」っていう表現をする人いるじゃないですか、たまに。

有野晋哉:ある、ある。

徳井健太:そういうことなんですよ、もう。映画とかじゃないです。ラーメンじゃないです、食べ物じゃないです、魂なんです。

有野晋哉:はっはっはっ(笑)さっき、「中本」言うてたやないか(笑)

徳井健太:魂。魂を食べて欲しいじゃないですか。もったいないですよ、「魂」食べないと。

有野晋哉:そうか。そんな美味いの?今やったら、どこ?何店が美味いの?

徳井健太:やっぱり、新宿がぶっちぎりですよ、新宿。

有野晋哉:え?新宿まで行くの?

徳井健太:そうですよね。あとは、西池袋とか。

有野晋哉:もっと遠いやん(笑)

徳井健太:吉祥寺とか。

有野晋哉:もっと北に上がったやん(笑)

徳井健太:吉祥寺、品川店。品川店の店長は、なかなか凄い。

有野晋哉:凄いな、店長で探すんや。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 平成ノブシコブシ,徳井健太,蒙古タンメン中本,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オレたちゴチャ・まぜっ!

本日の注目記事