TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 土田晃之、乃木坂46新内眞衣やAKB48渡辺麻友ら埼玉出身タレントを応援したくなると告白「埼玉なんだ、じゃあ応援しよう」

土田晃之、乃木坂46新内眞衣やAKB48渡辺麻友ら埼玉出身タレントを応援したくなると告白「埼玉なんだ、じゃあ応援しよう」

2017.03.06 (Mon)
2017年3月5日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、乃木坂46新内眞衣やAKB48・渡辺麻友ら埼玉県出身タレントを応援したくなる、と語っていた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:エレベーターに乗って上がってきて、開いたら掲示板みたいのがあるんですよ、ニッポン放送。

パッと見た時に、乃木坂46の新内眞衣さんっていう方が、OL兼アイドルをやっているという異色の肩書きなんですけど。このニッポン放送系列のOLさんみたいな形でいて、オールナイトニッポンもやっているんですよね?まだやっているんですよね?オールナイトニッポンもやっているということで。

新内さんの、雑誌とかに出たりとか、記事になっているのがバッと貼ってあったの。「ああ、新内さんだな」と思って、パッと通り過ぎようとした時に、あのねこれ埼玉県の人しか分からない、コバトンっていうね、ぬいぐるみを持っていたんですよ。

知らないでしょ?もう、俺は通り過ぎがてらに、「新内さんか」と思ってパッと見た瞬間に、「コバトンを持ってる」と思って。1回通り過ぎたけど、戻って見た時に、「ああ、コバトン持ってるじゃん」と。これは、埼玉県のキャラクターなんですよ。

たとえば、さいたま市とか大宮とか、色んな街があって、それぞれのキャラクターもちろんあるんですけど、埼玉県全体のキャラクターが、コバトンっていう、オフィシャルの、紫の気持ち悪い鳥なんですけど。・・・気持ち悪くない、可愛いヤツ(笑)鮮やかな紫。

俺も、凄い世話になってるから、そのコバトンを持っていて、「あれっ?」と思ったら、新内さんのプロフィールを見たら、「埼玉出身」って書いてあって。やっぱり、埼玉の出身って知ると、郷土愛というか、「ああ、この子埼玉なんだ。じゃあ応援しよう」って思いますね。

だから、こじはる(小嶋陽菜)もそうだったのよ。AKBの今度卒業する、こじはるも話してたら、そうだとなって。「そうなんだ」となって。だって、それこそ竹内結子さんもそうなのよ。前、番組で一緒になった時に話したら、「ええ?!」って言って。

それで隣だったから、町で言うと、「あんなところで、こんな綺麗な人が生まれないですよ」なんて話しながら。浦和だったかな、出身は。こじはるも浦和だったかな。

そんなの話したら、まゆゆ(渡辺麻友)、AKBの指原とトップ争いをしている正統派アイドルと言われている、まゆゆも実は埼玉出身で。

なんなら、まゆゆが中学校の時に、ウチの家族を見た、と。ショッピングセンターで、まゆゆの地元のところに、ウチの家族がたまたまそっちの方に遊びに行っていて。ショッピングセンターに行ってたんだって。

だから、「土田さん、どこどこのあそこに来ていましたよね?」みたいになって。「ああ、行った、行った」みたいな話になって。そうなるとちょっとね、ちょっと「応援しないとな」ってなるので。だから、「新内さんも応援しないと」なんて思ってますよ。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 土田晃之,新内眞衣,渡辺麻友,小嶋陽菜,,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

本日の注目記事