TOPナイツのちゃきちゃき大放送 ≫ ナイツ塙、「家電芸人」と名乗って仕事をもらうも全然詳しくない「詐欺みたいなヤツいっぱいいる」と暴露

ナイツ塙、「家電芸人」と名乗って仕事をもらうも全然詳しくない「詐欺みたいなヤツいっぱいいる」と暴露

2017.03.06 (Mon)
2017年3月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土 9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、「家電芸人」と名乗って仕事をもらうも、全然詳しくない「詐欺みたいなヤツいっぱいいる」と暴露と語っていた。

ナイツ爆笑漫才スーパーベスト
ナイツ爆笑漫才スーパーベスト

塙宣之:今日、ゲストでコロッケさん来るけど…この間、テレビ観てて面白かったのが、ものまね芸人さんの中でも、そういうランク付けみたいなのがあるらしくて。

土屋伸之:ほう。

塙宣之:あの…(笑)笑ったのが、松田聖子さんのモノマネする人、いっぱいいるじゃないですか。

土屋伸之:ああ。

塙宣之:その中でも、「まねだ聖子」さんが横綱みたいになってるんですって(笑)

土屋伸之:ふふ(笑)なるほどね(笑)

塙宣之:だから、まねだ聖子を呼べなくて、下の人を呼ぶみたいな(笑)

土屋伸之:ああ。

塙宣之:「松田聖子を呼べなくて…」なら分かるんだけど(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)そうだね(笑)そこで、「横綱」って言っちゃうと、ワケ分かんないからね。「松田聖子さんは、どこなんだ?」ってなっちゃうから(笑)

塙宣之:そう、そう(笑)

土屋伸之:まねだ聖子さんが一番上なんだ?

塙宣之:やっぱ、上なんですって。

土屋伸之:キャリアとか、クオリティとか。

塙宣之:だからさ、漫才協会も奇術協会て、マジックの協会の人を、月に一回、ゲストで呼ぶじゃないですか。

土屋伸之:ああ、はいはい。

塙宣之:あれもさ、どれくらいのレベルの人か、分からないわけですよ。

土屋伸之:分かんないね。ただ香盤表にあっても。

塙宣之:ただ呼んでるだけですから。だから、もしかしたら、とんでもない下っ端の奴を出してるかもしれないじゃないですか、奇術協会の人が。

出水麻衣:はっはっはっ(笑)

土屋伸之:ふふ(笑)言い方がさ(笑)ゲストだからさ。ゲストで来てもらってんだから、「下っ端」とか言っちゃダメでしょ、それは。

塙宣之:それはやっぱりね、番付を一回、全部のジャンルで付けなくきゃダメですよ。じゃないと、やっぱり僕ら見抜けないですから。

土屋伸之:「番付」って、そういう意味ではそんなに相撲に詳しくない人でも、一発で「横綱」って言ったら、「あぁ、この人凄いんだ」って分かるようになってるんだね。

塙宣之:そうしなきゃダメ、世の中。分かりづらくなってる。「○○芸人」っていうのも、いっぱいいすぎて。そこの上でも、番付を付けなきゃ、これダメですよ。家電芸人とか、「○○芸人」とか。

出水麻衣:一くくりにしないで、と。

塙宣之:一くくりにしちゃダメですよ。だって、「僕、家電芸人です」って言っちゃったら、それで仕事もらって、詐欺みたいな奴いっぱいいますから、今。全然、詳しくない奴でも。

土屋伸之・出水麻衣:はっはっはっ(笑)


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : ナイツ,塙宣之,家電芸人,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイツのちゃきちゃき大放送

本日の注目記事