TOPナイツのちゃきちゃき大放送 ≫ ナイツ塙、「相撲芸人」として相撲レポーター横野レイコと対談するも知識量の差に完全敗北「十両と大関くらいの差」

ナイツ塙、「相撲芸人」として相撲レポーター横野レイコと対談するも知識量の差に完全敗北「十両と大関くらいの差」

2017.03.06 (Mon)
2017年3月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土 9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、「相撲芸人」として相撲レポーターの横野レイコと対談するも、歴然とした知識量の差で完全敗北し、「十両と大関くらいの差」であると語っていた。

ナイツ爆笑漫才スーパーベスト
ナイツ爆笑漫才スーパーベスト

塙宣之:今週…相撲の対談、最近僕多いんですけど。

出水麻衣:ええ。

塙宣之:横野レイコさんっていう、フジテレビとかの相撲レポーターみたいな人がいるんですよ。




出水麻衣:はい。

塙宣之:相撲の…まぁ「スー女の元祖」みたいな人がいまして。

出水麻衣:はい。

塙宣之:その人と対談をした時に、なんつーのかな。その人は、若貴の頃からずっとやってる人なんですよ、30年近く。相撲のことを。

出水麻衣:うわぁ。

塙宣之:だから、僕が話すことも全部、「いや、それは、そういうのがありますけど、そうじゃないんですよ」みたいな。だから、僕の知識を全部超えるわけですよね。

土屋伸之:ああ、そらそうだよね。

塙宣之:話してても。あと、僕だけが知ってる「このタニマチの人が凄い人がいて…」みたいな話をしたら、「いや、その人はね、そんな凄くないタニマチなんですよ」みたいな。

土屋伸之:ええ?!その人のことを知ってて?

塙宣之:その人のことを知ってて。「これやられちゃったら、俺もう対談出来ないわ」っていう(笑)最後の俺のサプライズみたいなのも…

土屋伸之:ああ、「俺しか知らない」と思ってた情報を。

塙宣之:俺しか知らないと思ってたスポンサーも、「その人はタニマチで言うと、まだ序の口ぐらいの人ですから」みたいな。

出水麻衣:うわぁ…ふふ(笑)

塙宣之:最近、「相撲芸人」とかって、よく僕もテレビで出させてもらってますけど、やっぱり、「相撲芸人」の中にも、番付を付けないとダメだと思いましたね。

土屋伸之:ああ、なるほど。

塙宣之:だからもう、横野さんは関脇・大関ぐらいでしょうね。杉山邦博さんっていう人が、横綱にいるので。



土屋伸之:アナウンサーやってた方?

塙宣之:そう、そう。杉山さんが横綱だとして、横野さんが大関で。デーモン閣下が大関で、みたいな。やくさんも関脇。

土屋伸之:で、塙さんは?

塙宣之:俺、まだ十両だね。

土屋伸之:十両?一応、一応給料はもらってんだね(笑)

塙宣之:給料はもらってる。プロとして働いてるから。

土屋伸之:一応、相撲芸人としてのお給料は出てる、と(笑)

塙宣之:お金が出てなかったら…だから、三等分のみよちゃんっていう相撲好きの子は、幕下上位でしょうね。

土屋伸之:誰ですか?(笑)

塙宣之:知らないですか?今はピン芸人で、松竹で相撲ライブやってるんですよ。だから、あかつとかが、十両でしょうね。

土屋伸之:ああ、あかつ君と一緒なんだ、塙さん。その十両の力士が、いきなり大関と対談したわけだ?

塙宣之:そうですよ、勝てるわけないですよ。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : ナイツ,塙宣之,土屋伸之,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイツのちゃきちゃき大放送

本日の注目記事